※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

初妊娠で食べつわりで太り、高血圧不安。散歩もできず体重減らし方を知りたい。

初妊娠です!
食べつわりだったので妊娠初期からだんだんと太ってしまい今22週目で7キロ太ってしまいました。

むくみもひどかったりしてこの前の検診で血圧が高めだったので妊娠高血圧症候群にならないかとても不安です。

散歩をしようと試みるのですが車通りが多くどこを散歩して良いか分かりません(/ _ ; )

赤ちゃんにも自分にも体に負担がなく体重を減らす方法はありますでしょうか。

不安を解消したいです。

コメント

たそ

私は妊娠中15キロほど太りました笑笑

浮腫に関しては、メディキュットを履いてとったりマッサージしたりしてました!

散歩は、買い物を歩いていってみるとか、歩く時にちょっと足を高く上げたりとかしてましたよ\(^^)/

• なっちゃん

なっちゃん

読んでいただきありがとうございます(>_<)
    マッサージ毎日試してみます!
    体重増加で赤ちゃんへの影響はありませんでしたでしょうか。

足を高くしながら歩くのすごく効果がありそうです!ありがとうございます!

• 11月4日
  • たそ

たそ

生んだ時には、3600の男の子出産して、特に病気もなく、ただほかの子より断然大きいくらいでしたよ笑
    でも、ママの体が相当辛くなるのでストレッチをしたり、歩いたりすることをおすすめします( ̄▽ ̄;)
    わたしはかなーりつらかったです笑

• 11月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

私が産まれた時もそのくらいの体重で産まれてきたとお母さんに言われました☺️
    腰の痛みもあるのでストレッチ欠かさずしたいと思います!
    あまり神経質になり過ぎないように生活をします!

• 11月4日

むくみに関しては、毎晩お風呂でふくらはぎのマッサージをしていました!!手でふくらはぎを挟んで、下から上へギューっとスライドさせる感じです。お腹が出てくると体勢がキツイかもしれませんが、私は我慢してでもやりました!そのおかげなのか、むくみを指摘されたことはありません( ^ω^ )

• なっちゃん

なっちゃん

読んでいただきありがとうございます!
    お風呂に浸かることがあまりなかったのでできるだけ毎日お風呂に浸かってマッサージ実行します!
    お風呂はどのくらいの時間浸かっていますか?

• 11月4日

退会ユーザー

私も浴槽にはあまり浸からないですよ!
    体を洗うときにボディソープで滑らせてギュウギュウ、スライドさせてます。自分でも痛ーい!!って思うくらい力を込めてやってます。

• 11月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

浸からなくてもできるんですね!!それなら毎日できます!
    むくみ解消できるように毎日実践します!
    ありがとうございます!

• 11月4日
ポムポムプリン

散歩なら広めの公園の中をくるくる回るとか、大きめのショッピングセンターの中を歩くとかどうですか?

血圧は心配なら家でもはかるといいですよ(*^^*)
私は恥ずかしながら病院では血圧上がってしまうタイプなので、毎日家で朝晩はかって記録してます!

• なっちゃん

なっちゃん

読んでいただきありがとうございます!
    公園の中をくるくる回る散歩実践します!
    お散歩は朝の方がいいですか?
    質問ばかりすみません…。

私もなぜか血圧を測るとき心拍数が上がってしまいます(>_<)

• 11月4日
ポムポムプリン

朝ご飯前だと脂肪が燃えるということで、夏は朝に歩いたりしてました!
が、最近は寒いので昼間が多いです(^_^;)

なっぽんさんも緊張しやすいタイプなのかもしれませんね。
ただ病院でだけ高いのか、妊娠高血圧の為に高いのかは普段の平常時の血圧がわからないと判断できないと思うので、次回健診の時も高いようなら自宅でもはかることをオススメします♪

• なっちゃん

なっちゃん

できるだけ朝歩けるように頑張ります!
    お家に血圧を測る物がありません。ネットで購入できますか?
    不安なので毎日測りたいです(>_<)

• 11月4日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

一緒にウォーキング頑張りましょうね〜٩(๑´3`๑)۶

血圧計はネットでも買えますし、家電量販店や薬局でも売ってますよ!
    値段は機能によってピンキリですが、私は安かったやつを買いましたw値段は2〜3000円だったと思います!
    もし自宅では平常値で、病院では高いようなら、記録した測定値を健診時に見てもらってくださいね。

• 11月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

ウォーキング頑張りましょう!!
    赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるように運動欠かさずします!

一台あると安心なのでネットで見てみます!
    丁寧にありがとうございます!

• 11月4日