※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこでしか寝ない子の保育園デビューについて、同じ経験の方の体験談を聞きたいです。保育園で寝れるようになったり、機嫌が悪くなったりしませんか?

抱っこでしか寝ない子の保育園デビュー😣

抱っこで寝かしつけ、添い寝じゃないと起きちゃう我が子😓
保育園デビューします!

同じようなお子さんの保育園デビュー後をおききしたいです!
寝れるようになりましたか??
やっぱり寝れないままですか?
お迎えの後、すごく機嫌悪かったりしますか?

コメント

ママリ

うちの娘も同じです😵‍💫

うちの息子も1歳児4月同じ状況でしたが、すぐに保育園でお昼寝できるようになりました😳

先生には申し訳ないですが💦お任せするしかないですよね。
全国の保育士さん、よろしくお願いします🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

保育園入るまで、お昼寝はベビーカー、夜は抱っこ+トントン(トントンは今もですが😂)でした!
最初こそ、昼寝出来ず先生におんぶされて力尽きていたこともありました(笑)
4月中旬には布団でお昼寝できるようになり、家でも添い寝とトントンで寝る様になりました。疲れもあったと思いますが、、


大丈夫です!なんだかんだで、なんとかなります!

はじめてのママリ🔰

保育園の先生は経験豊富でさらに技もすごいと思います。寝れるようになります 安心してお任せしましょう♪