※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ドラム式洗濯機で乾燥までされている方に質問です。今、家を建てるのを…

ドラム式洗濯機で乾燥までされている方に質問です。
今、家を建てるのを検討していて、1階の日当たりの良いところにサンルームを作るか脱衣所らへんにランドリールームを作るか悩んでいます。
もし、乾燥機能付きのドラム式を買うならランドリールームかなと思っているのですが、よくよく考えたら洗濯機で乾燥できるならそもそも干すスペースそんなに必要ないんじゃないかなと思い始めてきまして、どうなのかなと…💦
教えていただきたいです。お願いします。
オール電化にする予定なので、幹太くんは導入不可です。

コメント

はじめてのママリ

ランドリールームでいいと思います!ポリエステル系は乾燥しない方がいいですが、子供服や、タオルは乾燥できますので☺️

ぴよこ

個人的には、お子さんが一人っ子なら洗濯物もそんなに増えないかもですが、二人以上を考えているなら、洗濯は毎日1回じゃ絶対終わらないので乾燥も1回じゃ終わらず💦
冬場なんて子ども3人いますが洗濯機パンパンを3〜4回回してます😭
うちはベランダに干してますが、全然干す場所足りなくて困ってます😭
個人的には干すスペースは広かったらよかったな、と思ってます😭

はじめてのままり

私は洗濯は干さないと決めて家を建てました😂
花粉もあるのでこれから外に干すことも絶対にないと思います!ベランダも作ってないですし🤔
ドラム式乾燥機使ってます!
ですがやっぱり乾燥できないものは干さなきゃいけないので家の一番日当たりいいところにホスクリーン付けてリビングで乾かしてます!
来客ある日は浴室乾燥を使ってます。
この生活を一年してみて脱衣所にランドリールーム作ればよかったと思ってます😂
でも日当たり悪かったら乾かないかな?と思うので日当たりにもよると思いますが☺️🙌

ママリ

うちは乾燥機できないものは日当たりの良い場所で部屋干ししてます☺️
乾燥できないもの意外と多いので、日当たりのいいところにランドリールームがつけられるならそれが1番だと思いますが、無理ならどこかに干すクリーンとかがあれば便利だと思います✨
うちもランドリールーム欲しかったですが間取りの都合上難しくて😢

hhh

はい!全自動洗濯機を愛してる人です❗️😂🤝
普段は全部洗濯乾燥までやってますが、やっぱり全自動だとシワとかになりやすかったりするのでシワになりたくない服やニットとかボトムとかは干してます😭
でも毎日じゃないし、まとめてとかで洗ってるので数日に一回です🤣❤️‍🔥
なのでランドリールームで充分かな?って思いましたが、サンルームだと洗濯以外にも日向ぼっこしたり←w出来るから良さそうー💕っていう私の憧れからですが😂💦w

もふもふ

毎日洗濯乾燥をつかってます。
主人のワイシャツとかズボンは、3日に一度浴室乾燥を使ってます。
布団とかマットレスパッドは週1ですが
布団カバーも洗濯乾燥。
マットレスパッドも洗濯乾燥をできるやつにしましたが、乾ききらない時だけ外に干しますが、めったにないです。

大人2人、保育園児2人ですが、
浴室乾燥と洗濯乾燥で足りなかった事は一度もないです★

ままり

脱衣所にランドリールームつくりました!
日当たりいい場所にしましたが、結局サーキュレーターと除湿機つけてるので、北側でもよかったなあと思ってます🙂