※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9キロの赤ちゃん、太ももムチムチでお腹は細め。現在はパンパースのテープM、パンツはLを使用。パンツタイプを買う際、Mでも大丈夫でしょうか?

おむつのサイズについて
詳しい方いませんか??

現在9キロで、太ももムチムチでお腹は細めです。

最近はパンパースのテープM、
パンツタイプはグーン、グーンプラス、ゲンキのLを使っています。

パンパースのパンツタイプを買うなら、Mでも大丈夫でしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

パンツタイプだと少しきついかもですね🤔
テープだと貼り方で太ももに余裕作れますが、パンツだとそうもいかないので🤔

うちも太ももムチムチちゃんで、パンパーステープM→パンツMに変えたのですが、太ももがキツくてメリーズに変えたので😩

R

パンパースのパンツタイプは小さめなのでLになると思います😭

☺︎

パンパースは股上深めですが太ももムチムチちゃんには太もものギャザーがきつめかなと💦メリーズの方が合ってると思います😊グーンも小さめの作りなので、9キロならメリーズMでいけますよ😊

Yuu

同じ月齢の10キロオーバーです。寝返りはまだなので、主にテープです。
パンパースのテープLを使っていて、ちょうど良い感じです。ただウエストのギャザーがいまいちなので、ゆるうんちが漏れやすいです。ムーニーのテープLもいい感じです。
こちらはギャザーがしっかりしています!!
ゲンキのパンツタイプの高い方のLを買ってみたら、太ももがムチムチ過ぎて、履きづらかったです。そしてお尻がはみ出しそうなので、こちらは動くようになって下半身がスリムになってきたら再び履きやすくなりそうな感じでした。