※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の女性が心臓の異変を感じて心配。検査では異常なし。不安で疲れた後、症状が増えた。同じ経験の方いますか?

期外収縮?
妊娠3ヶ月、つわり中の妊婦です。
3日前からみぞおちあたりがドクンと?脈打つ感じがあり、今日循環器内科へ行ってきました!
血圧や心電図、心エコーやりましたが異常なし。
100年くらい動きそうな心臓ですよと言われましたが、ドクンと脈打つ感じは続いていて、非常に不快です💦

不整脈もないですと言われましたが、心電図中はドクンとすることがなかったからかなあ。
ホルター心電図お願いするべきだったか...。

病院での検査中はとても不安で緊張して、精神的に疲れたのか、帰宅後ドクンが増えたような気がします。

今まで経験したことなかったので不安です〜。

同じような方いらっしゃいますか〜。

コメント

ママリ

私は胸はドクドクドクと3回打つのに、手首では脈が1回飛ぶことがありました!産科の先生に相談しましたが期外収縮だろうとのことでした。その後自覚症状もなく、頻度も多くないので様子みてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!3回打って脈が1回飛ぶのですね!驚かれたことと思いますが、頻度が多くないのと産科の先生に相談されたようですので少し安心ですね^_^私も次の検診で産科の先生に伝えたいと思います!

• 3月1日
ままり

私もたまにあります🌀

心エコーもしてもらったりしましたが
異常無しです。

初めての時は相当焦りましたが
今では少しうわまたて少し焦るくらいになりました💦

つい先ほどもなりました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    初めて経験すると焦りますよね💦
    姉妹ママさんも異常なしでよかったです😊
    同じような状況の方がいらっしゃって心強いです☺️

• 3月1日