※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出ている状況で、保育園に行かせるべきか悩んでいます。家にいると暇を持て余すけれど、感染が怖いです。夫と意見が合わず、有休も限られています。どうしたらいいでしょうか?

皆さんだったら保育園に行かせますか?

今までほぼコロナが出なかった娘の保育園で、
先週から9人幼児クラスで職員含め感染者が出ています。
閉園はしていません。
各クラス1クラスの保育園です。

娘は乳児クラスで、階は違いますが、幼児クラスに兄弟のいる子はいます。
今、登園自粛できる方は自粛してください、という連絡がきてます。

私は有休が減りますが、
今が山場?と思い休ませてるのですが
↑ただ、限られた有休、いつまでこれを続けるかも悩ましいです

旦那は過敏すぎると思っているようで意見が合わず…
今後どうしていくべきか悩んでいます。

皆さんだったらどうされますか?

たしかに家だけだと暇を持て余してる様子はあります…
でも、感染が怖くて…

コメント

もんちっち🐒

現在育休、かつまんぼうで保育料減免期間なので休ませてますが、仕事だったら普通に行かせますね!
不安ですが、仮にかかってしまったときの有休を残したいですし、もうどこにいてもリスクはあるなと思うので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    どこにいてもリスクはある、、そうですよね💦
    旦那が昼から出る仕事なので、お互い2.3時間程度有休使い、私は午前のみ働いて午後から旦那と交代の形を今までとってました。
    先程旦那から過敏すぎると言われ、少し考えなおそうと思い…
    お返事いただき、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 3月1日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

世の中まんぼうでも商業施設は人がいっぱいいますし、気にしてない人の方が多いのかなあとは思いますよね( •︠ˍ•︡ )
    子供も保育園の方が吸収できることもたくさんあるでしょうし、行かせていいと思いますよ★

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が過敏すぎますかね😣
    ありがとうございます😊!
    保育園、刺激があって吸収できることが多くていいですよね🥰

• 3月1日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

過敏になっちゃいますよね🥲
    でも陽性になってしまったときこそ長期間お休みしなければならないですし、有休取っておく方がいい気がします⠉̮⃝︎︎
    うちの下の子も4月から入園ですが、仕事の日はしっかり行かせます!

• 3月1日
るてろ

仕事で有休もまだ残っていますが、
子供が濃厚接触者になると私の会社は有休又は欠勤になるのでそのために有休は残しておきたいので登園させます!

ちなみに上の子は濃厚接触者になりやっと自粛期間が今日で終わり!と言う日に再度電話があり1回目の濃厚接触者になったと言われ早退した日の半日で再度濃厚接触者になったため有休を使いました😂
こんなパターンもあるので有給は残しておくに越したことはないかなぁと思っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    回答ありがとうございます!
    お子さん濃厚接触者になり大変でしたね😭
    残しておくに越したことはないですよね🎵

職場は、娘が濃厚接触者
    などになれば特別休暇があるのですが、
    まだ有休日数はありますが、
    普通の熱とか体調不良の場合のために、残した方がいいのかな…とか、

感染が怖かったのですが、
    皆さんの意見聞いていると自分が過敏すぎたのかなと思ってきました💦

• 3月1日
  • るてろ

るてろ

決して過敏すぎるとかはないと思いますよ!
    休ませられるなら不安ですし休ませるに越したことはないですから☺️

もしかしたら旦那さんも心配だけど仕事前にお子さんを見るのがしんどいとかはないですかね?
    先が見えないからこそ何が正解かわからなくなってきますよね😭

• 3月1日