※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
子育て・グッズ

チャイルドシートと抱っこ紐についてのおすすめや、ベビーグッズの準備時期について相談です。

今1人目の子が乗ってるチャイルドシートを
2人目に乗せて
もう上の子は3歳なので新しく安いのを買おうと思ってるんですけど、何がおすすめとかありますかね😗❓

それと、抱っこ紐はエルゴ使ってるんですけど
それ以外にオススメのやつも教えて欲しいです😊
スリングタイプはやっぱりコニーかな❓

ちなみにベビーグッズは上の子の時も何があるか分からないから、30週くらいで揃え始めたんですけど
チャイルドシートとかは早いほうがいいのかな❓

コメント

はじめてママリ🔰

抱っこ紐はアップリカのコアラウルトラメッシュ使ってます!付け方も難しくなく活躍してました😊コニーも買いましたが私はあまり使わずでした💦

• 👦🏻👦🏻

👦🏻👦🏻

教えてくれてありがとうございます😊
    参考にします!!!!

• 3月1日
SAKU

コニーを2人目の時に買いましたが数回しか使ってません💦結局エルゴしか使ってません😭
上の子は写真のようなジュニアシートを使ってます✨バースデイで1500円でした!
退院の時は車ですか?そろそろ洗ったりして下の子用に用意しておいても良いかもですね😊

• 👦🏻👦🏻

👦🏻👦🏻

やっぱエルゴが安定ですかね🤔
    1,500円は安いですね!!
    退院時は車です!
    そうですよね!そろそろ準備します😋❤️

• 3月1日
このはな

うちと年齢同じな感じだったので思わずコメントしちゃいました...♪*゚
チャイルドシートはアップリカのエアグルーヴって言うのに替えました!
安い方ではなかったけどブースターシート?にもなるから長く使えていいかなぁと💦

抱っこ紐は同じく悩み中です…
エルゴは持ち運びに不便なのでベビービョルンの安いやつを買おうかと思ったり…

ベビーグッズそろそろ揃えなきゃと思いつつお下がりの状況を確認してから買い足す予定です(*´︶`*)❤︎

上の子がまだまだ抱っこして欲しい時期だったりして大変ですよね(´×ω×`)
お互い頑張りましょう...♪*゚

• 👦🏻👦🏻

👦🏻👦🏻

コメント嬉しいです😂❤️

ブースターシートになるやつやっぱりいいですよね!
    色々と検討してみます😭❤️

抱っこ紐もやっぱ悩みますよね…
    何がいいのか…

3歳と言ってもまだまだ子供だなーって思う時がたくさんあります😂❤️
    頑張りましょう🍓

• 3月1日
いかにんじん

3歳になってからは背もたれ付きのジュニアシート(グレコ)にしました!小柄だったので、ブースターでは不安で1歳から使える3点式のものにしました!最終的にはブースターに出来るので😊
昨日、西松屋で新しくブースター購入してきましたが、背もたれ付きジュニアシートは5千円程度で購入出来るようですね🥺!ブースターは1400円ほどのもありました😊

• 👦🏻👦🏻

👦🏻👦🏻

西松屋安いんですかね🤔❓
    色々と調べてみます❗️
    ありがとうございます😊❤️

• 3月1日