※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お仕事

子供が好きで笑顔を大切にするので、保育所清掃の仕事に志望しました。提案や修正をお願いします。

4月から保育所の臨時の清掃の仕事をするのですが履歴書の志望した理由の欄がなかなか書けません。
皆様どうか良い案を下さい。

ちなみに
私は子供が好きで子供達の笑顔を糧に保育所の清掃を頑張らせていただきたく志望しました。

はどうでしょうか?
これくらいしか思いつかず言葉選びもあっているのかわからないので訂正や違う案などなんでもいいのでよろしくお願いします。

コメント

りる

個人的な意見ですが、うーん…っていう志望動機かなって感じました。

お子さんがいるという目線からお子さんの健康や安全面でよ清掃業務の大切さや興味ややりがいをアピールした志望動機としたほうがいいかなって思います。

あとは家事で掃除等が好きや得意だとかそういった点がいいと思います。

頑張らせていただく は二重敬語なので💦
頑張りたいと思い志望しました。 とかでいいと思います。

私は子供が好きで、何か子供に関わる仕事ができないかと思っていたところ御社の求人を拝見し、保育所にいる子供達が快適に過ごせるお手伝いがしたいと思い、志望しました。

とかでもいいと思いました。

ママリ

主婦としてきめ細やかに清掃することには慣れていること、また同じような年齢の子供がいるので、母親目線で気を配った清掃ができるのではないかと思い、志望致しました。
また、子供が好きなので子供のための仕事だということで、私自身もモチベーションを高くして働けると思いました。

とかですかね…変かな?