※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

義父母と義祖母(少〜しボケ有り)と同居しています。現在、私は育休中で…

義父母と義祖母(少〜しボケ有り)と
同居しています。
現在、私は育休中です。
ちなみに私は義家族が苦手キライです。
前は普通でした。
義母とも仲良かったですが私が無理になりました。

義祖母は義父の母親になります。

義父は今日仕事が休みで
遊び(パチンコ)にでかけてるはずです。

自分の母親の面倒も見ず遊びにでて
嫁の私が義祖母の面倒をみるのは
嫁として当たり前になりますか?
別にやってあげたら良いじゃんって
思われるかもしれないですし
ただ、同情して欲しいってのも正直です。

何をやるって、インスタントの味噌汁を
準備したり、飲まなくてもいいような
薬を準備してあげるだけなのですが‥
私的には、自分(義父)は遊びに出歩いて
なんも、準備していかない義父に腹が立ちます。

味噌汁や薬の準備さえすれば
あとは義祖母は色々自分できます。

出かけるなら準備してから行けよ!と
イライラしてしまいます。


コメント

はじめてのママリ🔰

いや〜モヤモヤしますね。。
用意しないわけにもいかないし、義父にも文句言えない状況ですよね?お辛いですよね😭

  • t

    t


    そうなんです💦💦
    言えないから余計モヤモヤです😓
    人として最適だとは思っていますが
    何で私が、お婆ちゃんの面倒まで見なきゃいけないのかとイライラして、薬も飲まなくても良いような薬だと義母から聞いていたので、用意しませんでした😓😑💥

    もし義母から、何で家に居るのに準備してくれないのか等言われたら
    私に言う前に、自分の旦那に言ってって言おうかと思ってます😤
    義父は自己中、ワガママ
    幼稚園児以下の人間なので
    義母もあまり義父に言いたくない所があるみたいなので💥
    でも、義父に言わずに
    私に言ってきたら義母もおかしいですよね🤔?

    義家族が嫌なので、全部が嫌になってて🤮

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんに言い返せるなら言い返しましょう👍🏻
    介護も女の仕事とか思ってるんですかね。。やだやだ😩😩

    • 3月1日
  • t

    t


    ホント嫌ですよね🤮🤮

    • 3月1日
ママ乃

嫁には介護義務がないのでやるならば義父か旦那ですよね。
旦那に愚痴てってもダメですか?
嫁は好意で手伝うことはあっても介護の主戦力は、血縁者だよ。って…

  • t

    t


    そう言って頂ける方がいて良かったです😢
    なんでも、【嫁】がやらなくてはならないなんて、おかしいですよね?
    今のとこ、一応、家にいるんだからやってとか
    家族からは言われてないので旦那には愚痴を言っていません💦
    もし、何か言われたら
    まず息子である義父でしょって言おうかと思います!
    義母はまだフルタイムでバリバリで
    出掛けたがりやなので、土日もあまり家にいません!

    • 3月1日