※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

登園拒否で悩んでいます。息子が泣き叫び、困っています。義母が送りをしてくれるが、対応策が尽きています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

登園拒否が凄まじいです。

登園自粛要請に従い、ここ数週間毎日ではないですが、飛び石で休ませていた影響です。

静かな住宅街が息子の泣き叫ぶ声で騒然とします…。

義母が送りを担当してくれている(私は仕事で間に合わない)ので、体力的に抱っこは無理、持参のベビーカーに乗れる年齢ではない、大好きなラムネあげたり、新しい靴にしたり、帰宅後の楽しみを用意したり、、、もうネタが尽きました🥲

泣き叫ぶ声がすごすぎて、知らないおばあさんに話しかけられるし、他所のお宅から顔出されるし、、、。

同じような方いませんか?どうされていますか?😔

コメント

りんご

大好きなおもちゃを一つ持たせて「このおもちゃ、先生に見せてみようよ!先生はビックリするんじゃない?」と言っておだてながら連れて行っています^^;