※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
妊娠・出産

入院中、子供を任せる相談。旦那は不安、母は頼りになるが年齢も。皆さんはどうしますか?

3人目を出産して入院中の時、上の子たちは旦那さん、実の母、どちらにお任せしましたか?🥺

旦那に、見れる?って聞いたら、大丈夫やろーと...
今まで1日も見たことありません、見て数時間です...
それもご飯とか私が準備したものをあげるくらい😔
子供たちのご飯用意したり1人でお風呂入れたこともありません💦
あと短気なのですぐイライラするところがあり、正直任せるのが不安で...

私はよく実家へ遊びに行ったりして、母もこっちへ来て色々と手伝ってくれ正直母の方が任せるのは安心なんです😢
でも母もそんなに若くないのでやんちゃな3歳と目が離せない1歳を4〜5日1人で見るとなると...
子供たちを任せる不安はないんですが、母の方が心配で💦

皆さんならどうされますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

出産の時は
毎回実家に預けてます🥺

パンナコッタ

曜日で分けました!

月曜日〜木曜日までに出産になったら、実母のところ

金曜日〜日曜日に重なったら旦那へ

月曜日も入院中なら実母へ
みたいな風に負担がかかりすぎないように、仕事が休みの日は旦那がみるという風に乗りきりました😊

hhh

上2人はうちの実家と旦那で協力してやってもらってました!
今回はコロナもあるので実家は頼れないかと思うのでまだ模索中です😅

3児のまま(26)

旦那の実家にみんなで泊まってもいます😂
うちも旦那は1日も見たことないので任せらんないです💦

ぽん

主人が育児休暇をとってくれるので、自宅で主人が一緒に過ごしてくれます!

みゆ

2人目の時は旦那の実家
3人目の時は平日は自分の実家、旦那休みの日は旦那の実家に旦那も一緒に行ってました!
旦那1人で何日も見るのは我が家はちょっと無理だと思います笑

今回4人目は多分旦那の実家かなと思いますが、上の子小学生になるのでおやすみさせなきゃいけないかなぁとそれだけが気がかりで…😭

まみい

旦那さんの実家にみんなで泊まりました☺️💡

あひわママ

予定ですが、3人目は主人の実家へ36w頃から子どもと私だけお泊まります!今回が面会禁止なので生まれて2.3週間後に私の実家へ泊まりに行って落ち着いたら自分の家に帰ろうかなって思ってます😊

保育園は毎日ではないですが行ける日だけ行ける人が送迎しようかと考えてます‼︎

Hii

実家に旦那と子供達を泊めてもらいました☺️

今回は娘2人は実家、息子は
旦那と寝て朝、旦那が出勤時にに実家に預かってもらう予定です😋

ゆん

日中は保育園で、あとは旦那が見てました😃🙌
産休から出産までの間、子どもたちにも、パパの言うこと聞いてくれてたら、ママ早く帰れるからね、と何度も何度も言い聞かせてました😅💦