※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Paka
子育て・グッズ

双子の幼稚園制服サイズについて、85cmの子が120サイズでブカブカで心配。110に交換すべきかアドバイスを求めています。

幼稚園の制服のサイズについてです。

今年から入園する3月生まれの双子がいます。
うちの園では制服の試着がなく、大きい方がいいだろうと思い2人とも卒園までを見越して120を購入したのですが、双子の1人がすごくブカブカでこんなにブカブカで大丈夫か?と心配になるくらいです。

双子の身長はそれぞれ85cm(体型細め)と90cm(体型おおきめ)です。

制服の交換ができなくはないと思いますが、完全にできるとも言い切れないので…細めの子でも120で大丈夫だったよ!とか110に交換した方がいいかもしれない!とかアドバイスいただけたら嬉しいです!!

#制服 #サイズ #幼稚園

コメント

うちの子もブカブカなので、袖上げをしましたよ!☺️

• Paka

Paka

コメントありがとうございます!

袖上げでどうにかなりますかね🥺
    がんばってみます!

• 3月1日

退会ユーザー

いずれ大きくなると思うので、小さくなったり買い直したりするよりはいいかな?と思います☺️

• 3月1日
  • Paka

Paka

確かにそうですね!!
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月1日
まんまる

うちも4月に満3歳児で入園する双子がいます。身長も85cmです。
コロナで試着が出来ず体に当てるだけでしたが、うちの園ではベストは毎日着用ですが制服は行事や決まった曜日だけなのでほとんど着ないこと、4年間使うために120買いました。
確かにかなりブカブカです😂
でもみんなも同じくブカブカですよ!なのでそのままでもいい気がします。

上の子も去年入園して4歳で97cmだったんですが、試着して110の大きめ買ったつもりがあと一年あるのに今ちょうどいいくらいです。

• Paka

Paka

コメントありがとうございます!!
    とても参考になりました😍😍

• 3月3日

120買って裾上げしましたよ😊
周りの子も2サイズ大きめ買って、裾上げしてる子が多いです✨

• Paka

Paka

そうなんですね!!
    裾上げしようと思います☺️
    ありがとうございます🙏🏻

• 3月1日