※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

いいねでお願いします。食器や鍋などを洗うとき、少しでもヌルッとして…

いいねでお願いします。

食器や鍋などを洗うとき、少しでもヌルッとしていても気にしませんか❓私は気になってまた洗剤を付け直しますが、フライパンとかなかなか油が取れなくて、何度も洗うのが疲れます💦

ふと、気になったのですが、みなさんはそこまで気にせず、ヌルッとしていたも一度洗ったら終わりですか?

私の夫や義母が洗うと、ほぼ全部ヌルッと油がついていたり、乾燥したご飯やおかずが付いていたりしているので、世間の皆さんも同じ感じなのかふと興味で知りたくなりました!

あと、ヌルッとしても気にならないということは、ゴム手袋のまま洗ったりも気にならないですか?
ヌルッと油が残っていても、身体には全く害はないですか?(油に混ざった洗剤が残っているとか)

コメントもお待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

食器や鍋などがヌルッとしていても気にならない。一度洗えば終わり!

はじめてのママリ🔰

ヌルッとするのは気になるので、落ちるまで洗剤を付け直して洗う

はじめてのママリ🔰

ゴム手袋のまま洗う(ということは、ヌルッとしたのは確認できませんよね)

はじめてのママリ🔰

油が落ちているか分からないので、ゴム手袋では洗いたくない

あーか

ゴム手袋で洗い物しますが、油が残ってるかどうかは水見れば分かるので、しっかり落ちるまで洗ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水を見れば分かるんですね😳😳👏知らなかったです!見た目で判断ですね❗️

気にかけて見てみようと思います。

• 3月1日
つい

油汚れはキッチンペーパー使うと取れやすいので、一度洗って落ちてない時は泡スプレーかけてキッチンペーパーをスポンジの代わりにして洗います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンペーパーで取れやすいんですね😳👏初耳です!

泡スプレーもいいんですね!二つのセットで試してみたいと思います♪

• 3月1日
怠けもの🦥

めっちゃ気になりますよね😭
私は油物とかカレーとか使った鍋や食器はまず汚れ落とすようスポンジで洗ってから、再度綺麗なスポンジで洗います。
ヌルっが無くなるまで洗いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先に拭いたり、スポンジ2個使いしたりして洗っていますが、プラスチックやフライパン(劣化しているからなのか?)はなかなか油が落ちません💦

やはりみなさん、気になるんですね!

夫や義母は全ての食器がヌルッとしているので、少数派なのかもしれないことがわかりました😅

• 3月1日
ルナ

そもそも油汚れの多いものはキッチンペーパー類である程度取ってから洗います。

高温のお湯の方が落ちやすいので食洗機で80℃のお湯と強力な洗剤でしっかり洗ってます。手洗いよりずっと綺麗になります🍽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先に拭いたり、スポンジ2個使いしたりして洗っていますが、プラスチックやフライパン(劣化しているからなのか?)はなかなか油が落ちません💧

こんな人居ないと思いますが、スポンジで汚れを流してその後、洗剤をつけて、軽く泡を流して、食洗機にぶっ込んでいます😂神経質ですよね。

プラスチックやフライパンは手洗いになるので、油が落ちるまで洗っています😌

食洗機の方がやはり、綺麗になるんですね♪

• 3月1日

鍋とかプラスチックのお皿はなかなか落ちないので
そういう時は素手で洗剤つけてゴシゴシ洗います笑
綺麗に落ちます笑
あとはお湯使います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、鍋などをやプラスチックは油落ちないですよね💦

素手で洗剤!真似させてください❗️👏

• 3月1日