※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
子育て・グッズ

男の子を完母で育てている方が、新生児サイズのオムツを使っているけど、Sサイズテープに移行するタイミングについて相談しています。Sサイズテープは何ヶ月から何ヶ月まで使うのか、またパンツタイプに移行した方もいるか教えてください。

生後1か月半、現在5キロちょっとの男の子を完母で育ててます!
いまはまだ新生児サイズのオムツで、まだテープ留める位置も一番外側まで来ておらず、ギャザーの後もそこまでついていません。グーンを使ってます!
なので、この前Amazonで新生児サイズ2パック追加でポチりました。
そしたらAmazonセール、グーン50パーオフクーポンでとる🙄🙄⚡️笑
グーン値上がりするみたいなので買うなら今なのに新生児サイズじゃきっと入らなくなるかなーと思い、Sサイズテープ4パックのものかなと思ったのですが、皆さんのお子さんはSサイズテープ、何ヶ月くらいから何ヶ月まで使われてましたか??
Sサイズテープそこまで使わずパンツタイプに移行したりした方いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は生後1ヶ月から3ヶ月くらいでメモみたらSは9パック使ってその後Mパンツにしてました👶

• 🔰ままり

🔰ままり

9パック!そしたらまだ新生児サイズでも4パック買っといて良さそうですね🤔!
    ちなみにお子さん2か月くらいのとき何キロでしたか??

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子生まれた時からちょっと大きめなので2ヶ月で6~7㎏くらいだったと思います🤭

• 3月1日
  • 🔰ままり

🔰ままり

ありがとうございます!
    大きめちゃんなのですね💓
    Sテープにする目安にさせていただきます☺️

• 3月1日
naamama

Sサイズテープは、2ヶ月半〜4ヶ月目前まで使用。
4ヶ月からMサイズテープにしましたが、5ヶ月に入りオムツ替えてる最中も寝返りするので、パンツタイプに変えようか考えてます😂

新生児サイズより段々オムツ枚数減るので、Sサイズテープは1パック/週では消費してました🥺

• 🔰ままり

🔰ままり

寝返り始まるタイミングによってテープパンツタイプ問題ありますもんね💦
    なるほど、そしたら4パック分買っても大丈夫そうです!
    新生児サイズがまだ普通に使えてるのでこれがいつまで使えるかによってSサイズも個数変わるなと思ったんですが、たしかに枚数も減りますもんね!ありがとうございます!とても参考になりました♡
    ちなみにお子さんSテープ使い始めは何キロでしたか??

• 3月1日
  • naamama

naamama

5.5キロぐらいでした😌
    2ヶ月入った頃には、Sにしようかと思ったのですが新生児用が余ってて、2ヶ月半ばに移行しました!
    太ももにおむつ跡があったので、もう少し早くても良かったかも🤔と思いました!

• 3月1日
  • 🔰ままり

🔰ままり

5.5なのですね!うちの子も2か月半にはそれくらいになりそうなのでちょうど同じ感じでSテープになりそうです🥰
    たしかに跡つき始めたら替え時っていいますもんね🤔
    ありがとうございます!
    参考になりました!😊

• 3月1日