※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

乳児湿疹についての相談です。乳児湿疹が心配で、保湿をしていないが、顔に塗るのに抵抗がある。乾燥する時期で保湿が必要か気になっています。

こんにちは!
もうすぐで生後三ヶ月になる娘がいます!
乳児湿疹についてなのですが、私が肌弱いため、我が子もそうなるのでは。と心配でしたが、乳児湿疹出なかったので、顔に保湿など今までしていません。
乳児湿疹はほとんどの子供が出ると聞いたことあるのですが、ずっと出なかったお子さんいらっしゃいますか?
またそのお子さんに保湿などしましたか?

身体には保湿していますが、顔に塗るのは何となく抵抗があったので今まで塗っていませんでした。
しかし今から乾燥する時期なので、我が子も湿疹出る前に保湿したのがいいのか気になったので…
よろしくお願いします(^^)/

コメント

るう

生まれてから一度も乳児湿疹が出ませんでした(*´∇`*)

うちは石鹸での洗顔をしていないので、保湿もしてません(*^^*)
保湿してませんが、特に乾燥してる感じもなくすべすべしてます(^^)笑

• やー

やー

出ない子はやはり、出ないんですね!
    赤ちゃんのすべすべお肌ホント羨ましいですよね♡(笑)
    我が子もこのまま保湿なく過ごしてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 11月4日
ひなあられ

もうすぐ5ヶ月になります。
ウチの息子は乳児湿疹でませんでした(*^^*)新生児期に少し顔がカサカサしてるかなぁ…という感じだったので、軽く保湿しましたが、気づいたら適宜…という感じでした。
夏生まれなのに、肌綺麗だね、とずっと言われてました╰(*´︶`*)╯
最近はヨダレで乾燥しやすく、ワセリンで保湿してますが、基本とても綺麗だと思います。

乾燥はしやすい時期なので、お風呂の後とか気づいた時に保湿する程度で良いと思います(*´∇`*)

• やー

やー

そんなに保湿していなくても大丈夫だったんですね!
    我が子も夏生まれだったので心配していましまが、なんとか乗り切りました~(^з^)
    気になるようだったら、軽くしてみますね♡
    回答ありがとうございました♡

• 11月4日
くーママ123

うちの子も乳児湿疹出ませんでしたよ👍
ワセリンを薄くのばしてペタペタしてました✨
でもいくら保湿したりしても湿疹は出る時は出るので、そんなに気にしなくてもいいなって今になっては思います👍

• やー

やー

保湿とかではなく、体質の問題でもあるのかもですね!
    我が子も気になるようだったら、保湿するようにしてみます♪
    回答ありがとうございました(^^)/

• 11月4日
r

1度もでたことないけど
乾燥しやすい時期なのでお風呂の後
ベビークリームつけてます!

• やー

やー

やっぱり、これから乾燥の時期なんで肌トラブル気をつけたいですよね!
    回答ありがとうございました♡

• 11月4日