※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーとエルゴの抱っこ紐で新生児から上の子の送迎に使えるか悩んでいます。体重は2000g超える予定で、肩やゴツさが心配です。

新生児期の抱っこ紐について
コニー、エルゴがあれば、とりあえずほかに抱っこ紐はいらないですかね?🤔

新生児から上の子の送り迎えで保育園の送迎がある予定なのですが、コニーだとあまり肩が上がらない、エルゴだとゴツいかな?と思い心配してます🥺

ちなみに今お腹の中では2000超えてるので平均的な体重で産まれるかな?と勝手に予想で思ってます💦💦🙇‍♂️

コメント

🍑

私はコニーとエルゴ使っています🤎
エルゴは旦那さんの方が使う頻度多くて、重くなってきて、長時間使うと腰が痛くなると言っていました😵‍💫💦

コニーはよく寝てくれるけど、肩が上がらないので家で使っていました😌💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人目は大きくなってからエルゴにかなり助けられたんですが🥺💦

    やっぱりコニーは送迎は向かず、自宅がよいですかね🤔

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

コニーとエルゴどちらも併用してました😄
首座りまではコニーの方が赤ちゃん安定しましたし、
首座ってからはエルゴの方が私は使いやすかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    コニーは外で使ってましたか?1人目の時あんまり使いこなせなくて🤔

    うちも大きくなってからはエルゴが重宝しました✨

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外でも使ってました!
    基本的に買い物とか荷物の多い時ではなく、
    近くのお散歩とかの時でした!
    普段リュックなのでコニーだと使いづらくて
    基本は家での寝かしつけなどで使うことが多かったです!

    外でコニー使ってる人よく見かけますが
    皆さん腕が上がらないからなのか、使い方わかってないからなのか、
    全然方のところ下に下ろさずに使ってて
    赤ちゃん横から落ちそうでヒヤヒヤしてます😱
    前は逆さま付けてた人も見かけました💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴさかさまにつけそうな気持ちめちゃくちゃわかります😂
    お散歩ならいいけど、保育園だとちょっと肩が上がらないと不便そうですよね🥺💦

    1人目の時、コニーなんかうまくつけられなくて結局あまり使わずでした🥺🥺
    エルゴ、首が座らないときも使ってましたか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴじゃなくコニーをです😱
    コニーを逆さまにつけてる人を見ました😅

    使ったことはありましたが
    慣れるまでずっと泣かれました😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニーの間違いでした💦
    うちも小さい赤ちゃんだったので1人目のときはエルゴ大きくなるまで使いづらかったですー😭悩みます。。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2ヶ月早産で生まれてるので小さめで抱っこしにくかったのもあります😅
    半年過ぎるぐらいまでは主にコニー使うようにしてました😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも早産でした🥺
    確かそれでも3ヶ月くらいにエルゴ使いましたがそれでも合わなかったです🤔
    あかちゃんによって違うから難しいですね🥲💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴ使い始めは
    頭どんだけ下?ってぐらい下にありましたよね😱
    大きい子だったら逆にコニー使いにくかったみたいですし
    合う合わないもあるんでしょうね😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ‼️大きく産まれたら早いうちに使えると思うんですがね☺️
    よく検討してみます✨✨
    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 3月1日
ゆに

結局コニーが使えなくてビョルンのミニを買って重宝しました😊
大きくなったらエルゴを使ってました〜😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    エルゴは大きくなったら楽ちんですよね!

    まさにビョルンのミニを買い足すか悩んでます!🥺💕
    首座ってなくても全然大丈夫ですか?

    私も1人目のときコニーなんか使いこなせなくて🤔💦

    • 3月1日
  • ゆに

    ゆに

    首座ってなくても大丈夫でした🙆‍♀️
    めっちゃ便利で感動した程です。
    エルゴとは比較にならないくらい私には合ってました😊
    コニー難しいですよね💦
    下の子ほんと大人しくなくて全然使えなくてビョルンだとすっと使えてめっちゃ良かったですよー!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ便利なんですね🥲💕メッシュのビョルン。気になります‼️
    メルカリで安いの買おうかな💦🙇‍♂️
    つけ方も簡単でしたか?✨✨
    何ヶ月までビョルン使ってましたか?☺️

    質問、色々とすみません🙇‍♂️

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

二人目、エルゴ結構使ってます!確かにゴツいですよね💦
私ももうひとつ違う抱っこ紐ありますが、おんぶできるまでエルゴだけで乗り切れそうです!エルゴのおんぶは苦手で…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    新生児期からエルゴ使ってましたか?🤔✨

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児で少し使いました!!

    • 3月1日
ビビ

私もコニーとエルゴ使ってます!
外出する時はエルゴで、コニーは寝かしつけの時だけ使用してますが、もう重くて重くて‥😭
今後どうしようか悩んでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊新生児期からエルゴ使ってましたか?🤔
    どのくらいの体重から使ってましたか?✨✨🙇‍♂️

    • 3月1日
  • ビビ

    ビビ

    新生児期から使ってました!
    4キロないくらいから使ってましたよ😊

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4キロないくらいからでもいけるんですね!産まれてから考えてもいいかな...

    エルゴ、上の子の小さい時はなんか合わなくて、
    保育園の送迎くらいなんで買い足すか悩みどころです💦🙇‍♂️

    • 3月1日
ママリ

スリングとエルゴだけでしたー!
上の子の送迎は車で行って駐車場から保育園までなのでくびがすわるまでスリングでした!
くびがすわってからはエルゴです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリング持ってなくて🥺💦
    エルゴごついので首が座らないと怖いですよね😭💦

    • 3月1日
na*

4ヶ月まではコニーのみ
それ以降はずっとエルゴです🥺❣️

首が据わるまではやはりコニーの方が安心感がありますが、ある程度重くなるとエルゴでないと腰がやられます笑😂

因みに家の中では家事をする時だけエルゴでおんぶしてます🤔
第二子の図太さか勝手に寝る子なので家でコニーを使うことはありませんでした😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    重くなればやはりエルゴ便利ですよね♡

    コニーで新生児期も外出や買い物してましたか?🥺

    • 3月1日
  • na*

    na*

    外出、買い物してました!
    本当はこのご時世引きこもりたかったですが、上の子いるとそうもいかないですよね😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送り迎えだけは仕方ないですよね🥺
    あと場合によっては公園とかも少し経てば行かないとなので、便利なものがいいかなぁと思いまして💦
    上の子の公園とかは抱っこ紐どうされてましたか?😭

    ベビーカーもありますが、
    もう追いかけないとヤバくて😂

    色々質問スミマセン🥺

    • 3月1日
  • na*

    na*

    うちは息子が少し大きいので、娘をベビーカーに載せておいたりコニーで抱っこして見守っていることが多かったです💦
    ちょっと高度なアスレチックがある公園には幼稚園のお友だちと一緒にいって、降りれないー!という時なんかはママ友が対応してくれたり…🥺💦

    今はエルゴで抱っこして公園も行ってます😲

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニーで抱っこしてるとなかなか激しい動きは難しいですもんね🥺

    ある程度、大きくなったらエルゴ便利ですが小さい時は悩みます🤔

    • 3月1日
はじめてのママリ

生後1ヶ月からエルゴで過ごしています!
コニーは上の子が嫌がった時にメルカリで売ってしまい…
また買おうかなと思いつつ、もうすぐ首すわるだろうしいいかなと思ってここまで来てしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    エルゴで外出などもしていますか?🥺💕

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しています!上の子の送り迎えは毎回エルゴ抱っこです🙂

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😊💕

    • 3月1日