※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

赤ちゃんのパスポート写真についてアドバイスをお願いします。3ヶ月の赤ちゃんで首が据わっている状態で撮影する方法を教えてください。

赤ちゃんのパスポート作成された方に質問です。

赤ちゃんのパスポート用の写真はどのように撮影されましたか?

現在3ヶ月でやっと首が据わった状態なのですが、主人が海外赴任中で帯同の準備をそろそろ始めようと思っています。
どのように撮られたかアドバイスをお願いします。

コメント

ハル

姉の結婚式にハワイに行くことになり息子が10ヶ月くらいでしょうか。。。
パスポート作りました!

両親に協力してもらい、あのー。
証明写真機??で撮りました!

息子の気を引きまくり。笑笑
こっちだよー!!
あ!アンパンマンおる!!!
などで。笑

  • はあ

    はあ

    やっぱりそうですよねー💦
    赤ちゃんの真顔を撮るのも難しいのに正面を向けて撮れるのか、、、😇笑

    • 3月1日
  • ハル

    ハル

    そーなんですよ。笑笑

    撮り終わるまでオーバーリアクション、激しいアクション。笑

    どこの写真家だよ!自分偉い!!!!と思いながら撮りました。笑笑

    • 3月1日
さっつー

うちは3ヶ月の時にパスポートの写真を撮りました。

(10年前になるので今違ってたらごめんなさい・・・)
パスポートセンターに確認したら後ろが白でないとダメだと言われ、白いシーツの上で撮りました。
角度とか暗さがなかなかうまくいかず、何枚も撮りました・・・

  • はあ

    はあ

    結構難しいですよね💦
    機嫌が良すぎて笑ってもダメそうだし、、、
    頑張ってみます😭

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

写真館で撮りましたよ!