※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘は離乳食を食べ、授乳は1日7.8回。食欲が旺盛で体重は増えず、授乳間隔について相談中。断乳は1歳すぎを考えています。授乳間隔について教えてください。

生後9ヶ月の娘のことで質問です。
離乳食3回食を始め、かなり食べてくれています。一食100gから160gくらいです。あたえたら与えただけ食べます。
お茶も飲みます。半分以上こぼしまくりますが、、
そんな娘ですが、授乳も相変わらず1日7.8回あります。夜間断乳をして減らしてこれです。授乳って減っていくんですよね。母乳もまだまだ出ています。
元々はミルクも飲まない、母乳も飲まない1回に100mlなんて絶対飲めないような超少食で、体重が増えず毎週病院で健康観察を受けるようなずっとスリムな赤ちゃんでした。今も当然細くて小さいままなんですが、めちゃくちゃ食べて飲んでしてて、ギャップが…

で、お聞きしたいのは、完母の方の授乳間隔は生後9ヶ月頃どのくらいでしたか??1日何回授乳していましたか??
断乳は今は思っていません。1歳すぎくらいでいいかなと思っています。

コメント

まー

今は4回です!
離乳食後と15時半です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お茶とかの別の飲み物は飲ませていますか??

• 3月1日
  • まー

まー

お茶はちょこちょこ飲ませてますよ✨

• 3月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!ちなみにお茶はどのくらいの量1日で飲みますか??

• 3月1日
  • まー

まー

ちゃんと計ってないですが多分500くらいは飲んでるかなと思います!

• 3月1日
はじめてのままり🔰

4回です!
朝、昼、夕、寝る前にあげてます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お茶など別の飲み物は飲ませていますか??

• 3月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お茶は200くらいは飲みます!
    3回食に毎回スープも出してます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

小さい頃よりよく食べ飲みするようになったんですね😆💕
同じように離乳食よく食べる娘です。おっぱいも今まで通り欲しがるので、時間は決めずに日中だけで1日6回くらいあげることもあります、、お茶は1日で150くらいようやく飲むようになりました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信遅くなりました💦うちもお茶150くらいやっと飲めるようになったんです。まだまだ母乳で水分を摂っている感じですよね。
    ただ、最近急に欲しがることが減ってきたので徐々にのまなくなるかもしれないです。ちょっと寂しいです笑

• 3月10日
ママリ

完母で同じく離乳食よく食べてくれます!
9ヶ月入ったばっかりの頃は三回食なのに授乳も7.8回してて本当にこれで良いのか?と思いながらやってましたが、ここ数日急に1日5回に減りました。(数日後に10ヶ月になります!)
こうやってじょじょに減っていくのかなあと思いました☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事遅くなり、すみません。コメントありがとうございます。やはり、急に減るんですかね。我が子もここ数日で急に減ってきました。少し寂しいですが、これも成長ですね!

• 3月10日