※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

手掴み食べの練習中、子供がスプーンで食べようとせずヨーグルトを手で掴もうとします。子供のやりたいようにさせるべきでしょうか?

おやつや、茹でた野菜で手掴み食べを練習させているのですが、手掴み食べの練習を始めてから、5倍粥やヨーグルトも掴もうとします。私がスプーンで食べさせようとすると、スプーンにのせているヨーグルトを掴もうとします。手も机もベタベタになります😂
皆さんは掴み食べを始めたお子さんにお粥やヨーグルトを食べさせる時、どうしてますか?
ベタベタになるのはもう諦めて、子供がしたいようにさせた方がいいんでしょうか?😂
うちの子はヨーグルトが大好きで、毎朝食べさせています…🥄

コメント

moon

別のスプーンを持たせてました😊
たまに自分ですくって口に入ればいいかな…で、失敗したらベタベタですが😂
同時に私もスプーンを持って食べさせてました🖐

• まま

まま

なるほど!別のスプーン持たせてみます!😂

• 3月1日
お地蔵さん

もう諦めてましたね🤦‍♀️
自分でやりたい!欲はいいことだ!と頭で思って心では泣いていました、、🤣
子供が遊ぶ用と食べされる用で②倍の量を用意していました!笑

• まま

まま

頭で思って心で泣く…めちゃ分かりますー😭🤣

• 3月1日
ゴルゴンゾーラ

別のスプーン持たせていましたが、自分でやりたい気持ちが強くて結局掴みに来るので諦めてました😂
赤ちゃんはどれが手掴みなのかスプーンなのかまだまだ区別ついてないですし☺️
上の方と同じく、少し多めに用意してました!

• まま

まま

皆さん、やっぱり同じ状況なんですね🤣
    諦めます🤦‍♀️笑

• 3月1日