※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

29歳で2人目の顕微授精治療中。1人目は1回の採卵と2度目の移植で妊娠成功。今回は4回の採卵と4度の移植で1度の陽性結果後流産。原因不明で治療中。保険適応が始まり、頑張るか悩んでいるが娘の希望もあり。他の治療経験者や同じく頑張る方の情報を知りたい。

29歳で2人目顕微授精しています。
1人目も顕微授精で幸いなことに1回の採卵、2度目の移植で
妊娠出産。
今2人目治療中で4回採卵、4度の移植で1度だけ陽性、
胎嚢、卵黄囊確認後流産。
また採卵からになります。
20代でこんな採卵した人居ないんじゃないって感じです。
重度の男性不妊で卵子は良いけど精子が悪いと
言われています。漢方薬もサプリもずっと飲んでるし
精索静脈瘤の手術もしました。採血結果も問題なし
精巣などのエコーも特に問題なし。
原因が分からなさすぎて...

4月から保険適応。頑張るか迷ってます。
でも娘は赤ちゃん欲しい!と言います。
頑張るしか無いですよね...

体外受精、顕微授精の方たくさん採卵、移植された方
どのくらいいらっしゃいますか?
また4月から頑張るぞ!と思っている方どのくらいいらっしゃいますか?

コメント

私はたくさん採卵して移植してというわけではないのですが、1人目を顕微鏡受精で授かりました💭
私の場合は4年弱くらいの不妊治療を経ての妊娠だったのですが、夫婦共にこれといった不妊の原因は見つからず、体外受精にステップアップした感じです🙇🏼‍♀️
1人目を授かった時の採卵にて胚盤胞を3つ凍結保存しているので、4月から2人目の不妊治療をさいかいよていです🥺

はじめてのママリ🔰

私も4月から体外授精へステップアップしようと思っていますが、お値段がどれだけ下がるのか気になります🥺💭また、混み合うことが予想されると思うので今月の生理後から開始するかも迷っています😢

はじめてのママリ🔰

1人目は排卵誘発ありのタイミング法で妊娠しました。2人目はしばらくできなかったら保険適応になるみたいなので、大概も視野に入れてみようかなって思ってます♪

うに👶🌈

1月に体外受精で妊娠したのですが2月入ってすぐに流産してしまいました😢
凍結卵がもうなくなったので、採卵からやり直しになります。
4月からの保険適用を待つとピルで調整期間挟んで5月採卵、6月移植…というスケジュールが最短になってしまいます。今月から刺激を開始すれば保険適用外なので自費。既に助成金は使い切ったので70万フルコースになります。

病院からは保険適用を待ってる人が多いので予約取りにくいと言われました💦
想いが空回りしています。