※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳がお父さんお母さんって呼ぶのは違和感感じますか?2歳は今はパパマ…

4歳がお父さんお母さんって呼ぶのは違和感感じますか?
2歳は今はパパママとお父さんお母さんを半々くらい言いますがそれもおかしいですか??

昨日義母にお父さんお母さん呼びをさすのはおかしいって言われてパパママで何がいやなん?
4歳はパパママ呼びでいいが!

4歳児と2歳児がお父さんお母さん呼んどるのは違和感しかないし気持ち悪い。
パパママ呼びにさせて!虐待と一緒って言われたんですがそう思いますか?

パパママ呼びにしないのは義母が義妹(18才)に
パパママ呼びさせてて娘までパパママ呼びしたら誰が呼ばれてるか分からなくなる&年齢(初産24現28)と見た目(お互い老けがお)的にパパママ呼びは辞めようって話になりパパママ呼びさせてないだけです!
息子がパパママ呼びしてるのは保育園で
パパママって先生が呼んでるからです!

コメント

幼児がお父さんお母さんって呼んでるの、よくいますよ。

ちゃんぴ

違和感感じないし、おかしくないし気持ち悪くもないし虐待でもないと思います!
呼び方なんてご家庭でそれぞれですし、、💦
義母さんが自分の子にパパママ呼びさせてたなら違和感を感じるのは仕方ないことだとは思います。ですが呼び方を強要されたり虐待なんて言っていいわけないです😵‍💫虐待なわけないですもん。

やなこ

えっ、おとうさんおかあさん呼びの何がダメなのか全く分からないです💦
うちもおとうさんおかあさん呼びですし、
幼稚園のお友達も半々くらいですよ。
お義母さんの意見は無視でいいと思います☹️

ありす

全然おかしくないですよ😅
下の子4歳で保育園ですが、半分くらいお母さんと読んでます🙆‍♀️
うちはママですが、主人の事は名前で呼んでるし😂
そんなの家庭によって違うので気にする必要ないです😊✨

おでんくん

違和感ないですよ!!子供がそうやって呼んでるんだから義母が横からやいやい言ってくるのもよくわからんですね。笑
わたしは、お母ちゃん!と呼ばれてて周りからちょっとクスっと笑われることあります。笑🤣

さらい

おかしくないかと、、違和感もないです。

りんりん

うちもお父さんお母さんですよ😊
日本人だし普通じゃないですかね??
気持ち悪いとか言われるなら、18歳にパパママ呼びさせてる方が気持ち悪いわって言ってやりたいですね😮‍💨←あくまで義母さんの言い分に対してなので、パパママ呼びしてる方を批判してるわけではないですよ💡

はじめてのママリ🔰

違和感ありません!
虐待とも全く思いません!

私自身、親のことをママパパと
呼んでたことはありませんし、
息子に対してもいつかお母さんと
呼び直させるんだから最初から
お母さんで覚えさせたほうが
いいんじゃないかと思ってました!

息子が年頃になってママと呼ばれなく
なったとき、呼び変えるのが恥ずかし
くて話しかけるときは「ねぇ」とか、
お母さんって呼んでくれなくなるんじゃ
ないかとも思って😂(笑)それなら
最初からお母さんでいいじゃんと😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

全然おかしくないです!!
うちはパパママ呼びですが、
周りでお母さんお父さん呼びいますが
可愛いって思います☺️

* thk *

幼児がお父さんお母さんって呼んでるだけで虐待なんですか!?

なんじゃそりゃって話ですね😅

ご家庭での呼び方なんて
その家庭それぞれだと思うんですが😅

逆に私個人的な意見としては、今はパパ・ママと、呼ぶ子が多い中、お父さんお母さんと呼ぶ子を見かけるとなんとなく新鮮な感じはします😊

ちなみにうちはトット(お父さんの意)カッカ(お母さんの意)って呼ばれてます(笑)

はじめてのママリ

全然おかしくないですよ😅
うちの子、言葉が話せるようになってきた2歳の頃からずっとお父さんお母さん(最初は「おとーしゃん、おかーしゃん」でしたが)ですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子ずっとお父さん、お母さんよりですよ。
逆にパパママと言ったことないです!

ゆっこ

何がおかしいんでしょう?
周りにもたくさんいますよ。

むしろ2歳でお父さん、お母さんとちゃんと呼べて凄いです😊

はじめてのほっしー

いやいや、意味わからないですね!お父さんお母さんで全く問題ないです!私の知り合いはパパママ呼びさせずに最初からお父さんお母さん呼びの人もいますよ😊

はじめてのママリ🔰

違和感は、おもいじゃ!
黙れ!

もう会いません。私なら

りんご

うちは喋り出した頃から「とーたんかーかん」からの「お父さんお母さん」です。

スポンジ

よっぽど特殊な呼び方でもなければ別になんてよんでても違和感ないですけど...
お父さんお母さんなんて普通だしへんなこという人ですね😅

きなこ

保育士していますがパパママ呼びの子もいればお父さんお母さん呼びの子も同じくらいいますし、なんなら父ちゃん母ちゃんやマミーパピー、父と母、親の名前のあだ名呼びなんて子もいるくらいです🙄
虐待の基準がズレているので、しっかりお勉強されてからそういう発言して欲しいですね🤗