※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

なんとな〜くモヤっとした事です☁️最近他人の言葉に敏感というか、私の…

なんとな〜くモヤっとした事です☁️
最近他人の言葉に敏感というか、私の考えすぎなのか、ん?って思う事が多々あります、、、
今妊婦さんの親戚が居るんですが、性別が男の子確定の様で私も男の子2人いるので、仲間が増えると思いとても楽しみです。今日その親戚の子と祖母の家で会ったんですが、うちの子2人ともなかなかやんちゃなんですが、「うわ〜男の子やべえな〜うちの子は大人しい子だといいな〜。うちの子はおしとやかな男の子だよね〜」って言っていて、たしかに3歳と1歳なのでかなりやんちゃな盛りなのですが、なんかちょっとひっかかりました🥲その親戚は下に私と同い年の弟が居ますが、このくらい大人しければいいな〜と25歳になる弟に言っていたんですが、、、いやいや、何言うとる?と思ってしまいました(笑)その場しのぎで、男の子でも色々な子がいるよね😅と言っておきましたが、、、
うちの子はこうだったよ〜とかよく聞きますが、大変な事は忘れてるだけだよと最近よく思うんですが、違うんですかね、、、ちょっとした愚痴です🥲

コメント

megumilk

ホントそうですよ➰🤣
むしろ理想と現実は違うんだよ➰
って言ってやりたいですねぇ➰🙄
あと人の子と自分の子を比べるなって感じ。
『自分は自分、他人は他人。』
子供の成長は人それぞれ、言葉の発達の遅れとかも子供によって違いは出てくるけど…絶対こうでなくちゃいけないって事はないので…😭
そう言う人って外見で判断する人が多くて、どんなに言っても納得はしない人ですよねぇ➰😅

昔同じ経験したので…😭