※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン、ボーナス払いなしにしてる方理由は何ですか?

住宅ローン、ボーナス払いなしにしてる方
理由は何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナスは全額貯金したいからです☺️

🔰はじめてのママリ🔰

ボーナス払なしでも月々の返済ができるからです。

おかゆ

ボーナスが何年先まで必ずしも今と同額もらえるという保証はないためです。

月々一定額で払える額で、ローンを組んでます!

うー

ボーナスが絶対にあるとは限らないし、そもそもボーナスがあまり良くないし、元のローン額も少ないのでボーナス払い使わなくても毎月問題ないので⭐️

はじめてのママリ🔰

この先必ず、ボーナスがもらえるという状況が続かない可能性があるから。
ボーナスは貯金したい。
ボーナス払いありのローンは無理してる金額だと思うので、ボーナス払い無しで返済できる額の家を購入したからです。

ママリ

自営業なのでそもそもボーナスがないです😂

はじめてのママリ🔰

ボーナス払い=身の丈にあった額じゃないと言われていること、そもそもボーナスは企業側の義務でもないし、年俸制で働く場合もあるので💡

デメリットしかないなーと思ったのでボーナス払いはなしです😊

ボーナスは全額貯金したい。
転職などして最初はボーナスなかったり、不景気でボーナス自体なくなったりしたらこわい。
ボーナス払い無しでも払える額が身の丈に合った金額と言われているから です!

ママリ

ボーナスが絶対という補償がないのでボーナス払いしてません!

はじめてのままり

ボーナス絶対もらえる保証もないので😥
ボーナス払いにしなくても月々払えるっていうのも大きいかな、と思います。

ままり

ボーナスを貯めて繰上返済するためです。
あと、ボーナス併用払いを利用することで、毎月の返済額を減らすことができますが、その分元本返済のスピードが遅くなります。
さらに、ボーナス払いの時期は年に2回のみなので、毎月の返済額に対する利息返済分を考えると、結果的にはボーナス併用払いを利用する方が返済総額が大きくなるので、使うメリットがないと判断しました。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
参考になりました😭!!