※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

ママが公園での行動に違和感を感じる。他人を排除し、おもちゃを独占。子供の要望を無視し、急に怒る様子も。その心境が理解できない。

公園で見たママの話です。
私は違和感しかなくて、えっっ🤬て思ったんですが何か事情があるとか、
そのママの気持ちがわかる方がいるかもと思い投稿します。

・砂場で自分たち(ママとお子さん3歳くらい)の周りに、お堀のように境界線をママが作り、他人が入れないようにする
・公園所有の共有お砂場グッズを独り占め(車系のグッズは3つしかなく、それ全部とる。しかも使わずに手元に置いてるだけ)
・うちの息子の「ショベルカー使いたい!」「おともだち使ってるから順番ね」が確実に聞こえてるのに無視。
・息子が「かして」と言いに行ったけれど、無視。
・気を取り直して私たちが遊んでいて、息子が「ロケットできたー!(砂遊び)」と私に言ったら、それを聞いた向こうのお子さんも「僕もロケットやりたい」とママに言ったら
急に怒ってその場を離れて、そんなこと言うならお終い。と強制終了させられていた

コロナが怖いなら、おもちゃ共有の砂場なんて来ないはずだし…コミュ障ってレベルじゃなく本当謎でした😰
どういう心境なのでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

そのママの気持ちは全く分かりませんが、イライラしてたんですかね🤔
じゃなくて、普段からそんな対応だったらちょっと息子さんが可愛そすぎますよね🥺
関わらないのが1番って思っちゃいます😂

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます。
    ほんと見ていてお子さんが可哀想になっちゃいました💦二度と会いたくないです😅

• 3月1日

何か公園遊びで、トラウマでもあるのかな?と思いました😅💦
分かんないですが💦

• ママりん

ママりん

なら来なきゃいいのに笑、と思っちゃいますが色々難しいですね😅

• 3月1日
三つ葉

その前に何かあったのかなとは思います。
ただ変わってる人なのかもしれませんが、そのママに思いっきり寄り添うなら、
・公園に寄るつもりはなかったのに遊ぶことになり滅入っている
・子どもがおもちゃを全部使いたいとギャン泣きした
・他の子に取られると再びのギャン泣きが目に見えている
・それどう説明したらいいかわからない
・最終的におもちゃじゃないもので遊びたいと言われたからイラッとした
とかですかね😅

• ママりん

ママりん

たくさんの可能性ありがとうございます♪
    どう考えても寄り添えなかったので気づきになりました❗️

• 3月1日