※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日の電動自転車ママさんの服装や靴について教えてください。レインコートはズボンも必要ですか?それとも上だけの長めのものとレインブーツで大丈夫でしょうか?

電動自転車でお子さんのお迎えなど行かれてるママさん、雨の日のママさんの服装、靴を教えていただきたいです🙇‍♀️

レインコートはズボン?も履かれていますか?
それともレインコートは上だけの長めのものだけ着て、レインブーツを履けばそんなに濡れないでしょうか?!

コメント

きょーさん

レインコートはズボンも履いてます🙆
長靴も、もちろん履いていて、キャップやサンバイザーを被ってからレインコートの帽子を被ると顔も口しか濡れません😁👍

べき

大きめのバイザーつきのレインポンチョにレインブーツ履いてます。ポンチョはミモレ丈くらいで、ズボンは履きません。
ズボン履いた方が濡れないのはわかってますが、いちいち保育園で脱いだり着たりするのも時間もったいないし(そもそも自転車乗ってるのが10分程度)ちょっとその様子が恥ずかしいなと思っちゃうので、雨が酷いときはロング丈のレインブーツと合わせてなんとかしてます。風で捲れて多少膝が濡れるのはもう仕方ないと諦めてます💦

レインコート、レインパンツ、長靴です!ペダル漕ぐと裾が捲れ上がるので長靴履いてても膝がびしょびしょになります💦

ママリ

皆様

コメントありがとうございます!
とても参考になりました🙇‍♀️✨✨