※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠後期に横になると息苦しくなり、お腹が張る症状があります。安静にする必要があるけれど、同じ症状の方はいますか?

妊娠後期に入ってから横になってると喉になんか詰まってるような感じで若干息苦しくなり、お腹が張ります。
横になってる時にしか起こらず、体制を変えたり、少し上向きにすると起こりません。
現在31w5dで切迫中なので横になって安静にしてないといけないのですがその症状がでるので最近座る事が多くなりました。同じ症状が出る方っていますか?

コメント

ひまわり

後期つわりですかね🤔
お腹の張りはないのですが、、、
私は後期つわりと健診の時に相談したら言われました(*^^*)
私も後期に入ってから、喉のつまり?喉やけのような感じがあります😅
起きてる時もありますが、寝てる時のほうが多く夜中、目が覚めることも😅
お腹が大きくなってくるにつれて
胃が圧迫されることが原因のようなので、一日の食事量は変えず回数を増やしてこまめに食べると良いそうです(*^^*)
なるべく消化の良い物を、
寝る時は枕を高めにすると良いそうです😊
言っておきながら、自分では面倒で
実践してませんが😂

• みゆ

みゆ

後期つわりなんですかね。
    私も枕高くしたりしてみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月28日