※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服装について教えてください。保育園内は暑いと感じるので、ロンTを買いましたが、寒いかも心配です。起毛なしのトレーナーがいいでしょうか?

福岡県在住の方教えて下さい。
保育園の服装ですが今の時期どのような格好させてますか?
保育園の中が結構暑いと感じたので、ロンTを買ったのですが寒いかもと心配になりまして…😅
起毛なしのトレーナーのほうがいいでしょうか?

コメント

保育園が暖房が効いてるので薄手の長袖着せてます!

保育園側からも厚着はさせないようにと言われてます😌

ここちゃん

基本、薄手の長袖を着せています。
雪が降るほど寒い日はトレーナー、下は裏起毛のパンツを履かせたりもしますが…
1歳の頃、裏起毛のトレーナーを着せて行ったら体温調節が出来なかったのか熱で呼び出されました💦家に帰ったら全く熱がなかったので、厚着の影響だと思います😅

どれみ

保育士です
薄手のロンTでいいと思います。
それプラス寒かったら着せてくださいって薄手のカーディガン 用意してるといいですよ!

カーディガン 1枚あれば気温見ながら着せたり、汗かいたらカーディガン を脱がせたりしています◡̈♥︎

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!
すごく寒い日以外はロンTとカーディガンで調節してもらいます。
悩んでいたので助かりました。
ありがとうございました😊