※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
家族・旦那

夫のお祖母さんが、夫のお姉さんに買った雛人形を、うちの娘に引き継い…

夫のお祖母さんが、夫のお姉さんに買った雛人形を、うちの娘に引き継いでほしいと言っているのですが、正直迷惑に感じてしまう私は薄情でしょうか?💦
義姉のところには息子さんしかいないので、うちの娘に…ということらしいですが、娘には私の雛人形を譲っていますし、義姉の雛人形は本格的な日本人形で、私の趣味に合いません。(私のものはかわいいデザインの土雛です)
大きいので飾る場所も無いし、困ってしまいます😓
もう夫が承諾してしまったのでどうしようもありませんが…上手く断ってくれたら良かったのに…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1つあれば十分ですし、お下がりは嫌なので断ります〜!
了承してしまっても夫に断りを入れさせます!

• Fu_Ma

Fu_Ma

2つあっても困るんですよね〜😭
    夫は私が嫌がってるのを理解できないようです😱

• 3月1日
ままり

仕舞うのもかさばりますしねー😩😩😩
旦那さん空気読んでーーー。笑

私でも迷惑に感じますよ!!

• Fu_Ma

Fu_Ma

私だけじゃなくて良かったです😂
    結構立派なやつだったので、しまう箱自体が大きそうです😱

• 3月1日
ぱぴこ

もらうしかないなら、もらうだけもらって、飾らない、とかですかね😅写真見せろとか、見に行くとか言われたら困りますけど😅💦

• Fu_Ma

Fu_Ma

1回だけ飾って写真撮って、あとはずっとしまっておくしかないですかね😢
    本当勘弁してほしいです😂

• 3月1日

おばあちゃんに言われると、なんか断りづらいですよね😂

ごめんね〜せっかくだけど大きいから飾る場所もないし、お雛様も可愛そうだし、義実家で飾ってよ!遊びに行くね!
って断って貰いますかね😂

• Fu_Ma

Fu_Ma

そうなんです、おばあちゃん相手だと言いづらくて😓
    最悪なタイミングで、アパートから一軒家に引っ越すので、場所がないって言えなくなっちゃって😱
    義実家で飾ってほしい…😭

• 3月1日
あんこ好き

言葉悪くてすいません🙏
お祖母さまは、ご年齢の割りにご存知ではないのでしょうか?
雛人形は身代わり人形と言われていて、1人1つなんですけどね😅

• Fu_Ma

Fu_Ma

お祖母さんくらいの年代の方だと特にそういうの気にしそうなんですけどね😓
    母親のならまだしも、伯母のお下がりなんて、私だったら嫌です😂

• 3月1日