※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

保育園の先生からパンツ挑戦の提案あり。家では教えていないが、保育園でできることに驚き。

保育園、幼稚園の先生へ

園でそろそろパンツ挑戦でも大丈夫そうかな?って子は割とすんなり外れますか?

今日下の子2歳児クラスの担任の先生から「そろそろ娘ちゃん、パンツ持って来てもらえますか?まだ漏れちゃうこともあるけどいけそうなんで!」と言われました。

家では全くおしっこ教えません😅
うんちは教えますが出ちゃったの時もあります。
家ではやらなくても保育園ではこんなこと出来るの?ってことあるので保育園の力はスゴいなぁと思っています。

コメント

その子にもよりますが、「いけそうなんで!」ってことは割とスムーズにいける感じがします☺️
ただ、園でできるから家でもできるかというのは別問題です🤣

• ママコ

ママコ

長女の時も先生からのタイミングで始めて1ヶ月半で日中のオムツ外れました!
    先生の勘なんでしょうか、家で何度トライしてもダメだったのに💦

家とは別問題😂家では甘ちゃんなんで、まだまだと呑気に構えていました。

• 2月28日

退会ユーザー

保育園だとこまめにトイレ行く機会も多いですし、何より友達の影響が大きい感じがしますね!☺️✨
    給食で野菜食べるのに家で食べない現象と同じです。笑
    良い意味で、お家で上手に甘えて発散しているのでしょうね🥺💕

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭でした!
年少の担任の時、家で一回もトイレでできた事が無いと悩んでるお母さんがいたのですが、幼稚園でパンツで過ごさせ小まめにトイレの声かけをしていたら1週間でオムツ外れた子います!
私も漏らすと思ってたので、着替えを多めに持たせて貰ってたのですが、まさかの1回しか漏らさずにできるようになったので私もびっくりでした!!
園だとお友達の影響もあるし、きっとすぐにできるようになると思います✨

• ママコ

ママコ

その園児さんスゴイです✨その子のタイミングがあるとは聞きますが、まさにそのタイミングだったんですね!

次女は1歳5ヶ月からトイレに座って出せましたが、パンツが早いかは別みたいですね😅

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じでした!最初は漏らしましたが、思っていたよりもずっとスムーズに取れてくれました!
保育園様々でしたよ\(^o^)/

• ママコ

ママコ

長女の時も家で何度トライしてもダメでしたが、先生のタイミングで外して年少に上がる前に外すことが出来ました。
    保育園様々ですよね!

• 2月28日

長男が家では完全にオムツでしたが、保育園だけは完璧でした😂笑
やっぱりプロってすごいですよね✨