※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週で水っぽいおりものが増えて不安。破水かどうか分からず、生臭くなく腹痛や出血もない。おりものシートを使っているが、ただのおりものでしょうか。

妊娠10週にして初めて水っぽいおりものが織物シート半分くらい出て不安です😭
この時期って破水しますか?💦破水だとしても続かないし、生臭くないし、腹痛も出血もないので、ただのおりものでしょうか💦
最近おりものが増えてきて、3日前くらいからおりものシートをつけていました…

コメント

かな

妊娠初期はおりものたくさん出てました!
心配であれば産婦人科の先生に診てもらうのが一番だと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!初期はおりもの多いと聞いていましたが、水みたいなおりものは初めてで心配でした💦病院行って何もないことが確認できました!ありがとうございました😭

• 2月28日
ともみ

出血がなければ普通のおりものだと思います。
私はずっとおりもの多くて吸いきれず下着が汚れるので日に5回はおりものシート交換してます、、
ドロっと出た感覚もしょっちゅうなので膣の自浄作用が頑張ってるんだなと思ってます😅

• ママリ

ママリ

私はそんなに多くなかったので、おりものの量も人それぞれなのですね💦心配で受診しましたが、なんともなくて安心しました…ありがとうございました😭

• 2月28日