※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュニアシート・チャイルドシート使用時の首カックン防止について、皆様は何を使用していますか?息子用のジュニアシートを新しく買ったが、リクライニングがないため心配。挟むクッションでは隣がいないときに困る。

ジュニアシート・チャイルドシート使用時寝たときの首カックン防止は何を使ってますか??

2人目が産まれるので、息子用にジュニアシートを新しく買ったのですが、リクライニングが付いていないので寝る時に首が心配で💦💦一応U字のクッションを挟んでいますが、私も後部座席に座っていればズレた時に直せるので良いのですが、、隣に誰も居ないときに困るなーと思って💦

皆様はどんなのを使ってますか??

コメント

ルーパンママ

なにも使ってないですが、首カックンした時は、百均で買った棒の先にパンチンググローブが付いてるもので、頭の位置を助手席から直してます😂

• ママリ

ママリ

斬新なやり方ですね😂‼️‼️‼️笑
    買ってみようかな…😂
    コメントありがとうございました😊💗💗

• 3月1日
まろん

抵抗なければ助手席にジュニアシートをつけて寝たら助手席ごとリクライニングにするのはどうでしょうか?
我が家は私だけ運転することも多いのでそうしています!

• ママリ

ママリ

ISOFIXなので助手席付けられないんです😭💦💦後部座席を倒してみましたがジュニアシートがグラつくんですよね💦💦これだと危ないですよね?!

• 3月1日
  • まろん

まろん

そうなんですね💦
    実際に見てないのでなんとも言えないですが、グラつくと後部座席ですし、すぐに対応できないので怖いですね😭
    やはり枕みたいなものを使うほうがよさそうですね🤔

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦💦こんなにグラついて大丈夫か?!と思って😭
    やっぱり枕とかですよね💦
    コメントありがとうございました😊💗💗

• 3月2日
na*

息子はこれを使ってます🥺❣️
夏は使いたがりませんが笑😂

• ママリ

ママリ

これは2歳の子に使えますかね??
    可愛いですね😍‼️‼️

• 3月1日
  • na*

na*

クッションをマジックテープで固定してあるだけなので使えると思いますよー!
    ミッフィーちゃんの耳で頭部分の左右を埋めてあるので前にガクッとしません😲

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

この間チラッと赤ちゃん本舗で見かけたので、実物を見てこようと思います🙌✨
    ありがとうございました😊💗

• 3月2日
ゆか

私はめんどくさくてそのまんま運転してますが、旦那はシートを倒してます!

• ママリ

ママリ

シートを倒してみましたが…ジュニアシートがグラついて、これで大丈夫なのか不安になりました😭💦💦

• 3月1日