※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

出産予定日が12月28日で、サイズ70の服をお下がりで頂く予定です。着せるのはだいたい何ヶ月ごろがちょうどいいでしょうか?袖なしのワンピースとベストを数枚です。

お下がりでサイズ70の服を頂く予定なのですが、だいたい何ヶ月ごろに着せたらちょうどいいのでしょうか?
袖なしのワンピースとベストを数枚だそうです。
ちなみに12月28日が出産予定日です。

コメント

りゅうベビ太郎

男の子ですが、4カ月で60〜70着てます。服によってまだ大きいものもあります。

はーくんまま

その子によりますが息子は2ヶ月くらいで70きれましたよ\(^o^)/
もうすぐ6ヶ月ですが80がぴったしです!

はち

その子の体の大きさによりますが、2〜3ヶ月には70着てました。

まなーん

うちの息子は今で70がぴったりくらいです!
息子は少し大きめなので、女の子なら長く着れるかもですね!

C♡K

女の子です。
4ヶ月の今、買うなら70サイズを買ってます!少し大きいですがまくって着てます☺︎

うちの子は明後日で6か月ですが間だブカブカですよ😱でも、3ヵ月ごろからちょいちょい着せてます。メーカーによってサイズ感も結構違いますが。

はらぺこパンダ

3ヶ月の女の子育ててます。
身長60㎝、体重6㎏ですが、現在70サイズ着せてます。

ももかっぱ

皆さん回答ありがとうございます!
やっぱり、その子によって違いますね!
ワンピースが頭からかぶるタイプ+袖がない夏物?タイプのようですが、着られるか微妙なところですかね💦💦
まず、首が座らないと頭からかぶれないですし…
ベストは腕を通せばいいので着られると思いますが………。

とまと◡̈*

うちの子は4ヶ月くらいから70着てます(o^^o)
ものによってサイズ感が全然違うので、ピチピチなのもあれば、ブカブカなのもあります!(^◇^;)

• ももかっぱ

ももかっぱ

回答ありがとうございます!
    物によりますよね。
    頂いておいて様子見て着させてみようと思います!

• 11月4日