※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

対面抱っことおんぶの違いについて、子供の体への負担や安全性、家事のしやすさについて質問したいです。

エルゴアダプトでの対面抱き抱っことおんぶの違いについて。
抱っこ紐を使っての対面抱っことおんぶでは子供の体に対する負担の違いってあるんでしょうか?
対面抱っこは新生児期からおんぶは生後6ヶ月からと説明書になっています。
首座り前におんぶすると背後が見えないので危ないのは分かるのですが、首が座ればおんぶでも大丈夫ではないのかなと思い質問させてもらいました。
おんぶは腰が座ってからとなっていますが対面抱っことおんぶでは子供への腰への負担とかが違うのでしょうか?
寝返りが出来るようになりすぐうつ伏せになってそのまま苦しそうにしているので目を離せず家事が全くできません。ご飯作りも対面抱っこだとし辛くおんぶしたいのですがまだ4ヶ月(後1週間で5ヶ月です)だしと思い質問させてもらいました。

コメント

負担が違うかはわかりませんが…
次男も三男も首が座ったら即おんぶで育ててます😂
次男は今4歳ですが何か支障がある感じはしないです🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    首座ったらおんぶされてたのですね!!
    今までは泣かせたままご飯作りしてたのですが、寝返り始めてからどうもそういかなくなってしまって困っていたところでした😮‍💨
    上の子の時からおんぶ苦手だったのですが、少しずつ練習してみます😊

• 2月28日