※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUI☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が食欲旺盛で、量が多い時もある。食べ過ぎているか心配。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の男の子です☺︎すっごく食べます💦月齢の平均量以上食べます💦多いときは、ごはん150g以上、野菜60〜70g程、肉・魚・豆腐等30〜40g程食べます💦(正確に計ったことはありません。)足りないときは泣きます😭ミルクも欲しがるときもあります。食べすぎではないか心配です。とにかく食べることが大好きな息子です。こんなに食べて大丈夫でしょうか?💦同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さき

うちはまだ8ヶ月ですが
ご飯もの80~90
野菜類70~80
タンパク質50
くらい食べますw
ミルクも200を2回です。
まだ足りなそうなのでご飯は足そうと思ってます( *´꒳`* )
体重が極端に増えてたり動いてるのにぶくぶくだったり排便に食べたものがそのまま出てくるようでなければ大丈夫だと思います!
食欲旺盛な元気な子なんですね♥︎

• RUI☺︎

RUI☺︎

返信ありがとうございます♡
    さきさんのお子さんもよく食べるんですね☺︎💗うちの子は最近お米にはまってるのかごはんが大好きです😅やんちゃであまりじっとしていないので体重は平均です☺︎将来が心配ですが。笑

• 11月4日
  • さき

さき

食べます食べますw
    8ヶ月ですが既に3回食ですww
    おコメにはまってくれるとかいいじゃないですか❤︎
    うちはおコメ途中で飽きるんですよね:( ;˙꒳˙;):笑

小さいうちは運動量が多いので心配ないと思います( *´꒳`* )

• 11月4日
  • RUI☺︎

RUI☺︎

8ヶ月で3回食早いですね☺︎💗でもよく食べてくれるので、離乳食作りがいがありますね✨
    将来おにぎり持って裸の大将にならないか心配です。🍙笑
    ほんとに運動量すごいです٩( ᐛ )これからもたくさんあげちゃいます✨

• 11月4日
  • さき

さき

様子みて2回食に戻してもいいやと思いやってみたらその方が本人がいいみたいでw
    ただ仕込みとかが大変です:( ;˙꒳˙;):笑

10ヶ月検診は終わったんですか?
    もし心配なら次の検診の時とかに聞いてみてもいいとは思いますᙏ̤̫͚ ♡

• 11月4日
  • RUI☺︎

RUI☺︎

ほんとに離乳食作るの大変ですよね😅いつも適当にしてしまってます。笑

10ヶ月健診おわりましたー💦でも特に何も言われなかったので、これからも様子見ながらあげてみます😋

• 11月4日
rain4940

こんにちは❗
保育園の栄養士をしています。
10か月だと後期食を食べているころですか?
保育園の赤ちゃんたちも個人差があってよく食べる子少食な子と様々ですよ。

お子さんいっぱい食べてくれて良かったですね。今は成長期なので量はきにせずあげて下さい。

薄味で調味料とかはなるべく控えめで素材の味を生かした離乳食をあげて下さいね😁

完了食になっても大人と同じものはあげないように✨
3才までに味覚が決まるので舌を大事にして下さい❗

• RUI☺︎

RUI☺︎

いま後期食です☺︎
    そう言っていただけると安心です💗毎日食べすぎじゃないか心配だったので😓
    3歳までに味覚が決まるんですね!わかりました!ありがとうございます♡

• 11月4日
(^ω^)

うちもです!同じ人がいて救われました(>_<)
本当に底なしです!

主になる炭水化物はだいたい120で
プラスさつまいもやバナナやじゃがいも
野菜は計ってませんがとっくに超えてます(>_<)
タンパク質は必ず規定の量に抑えてます!

たくさん食べるし手づかみしかしないし
いつも本当に困ってます。

今日の夕食はのりサンドとバナナ半分と
サイコロ状のお豆腐と大根と里芋のミルク風味です

なんか最近ただでさえ機嫌悪くて
食べ過ぎで胃が痛いのかなとか心配です!

• RUI☺︎

RUI☺︎

私も同じ悩みをもつ方がいて安心です😭💗
    うちの子はお米が大好きで。笑
    うちもタンパク質は取りすぎないように気をつけてます。
    たくさん食べてくれるのは嬉しいんですが、食べた後が心配ですよね😅でも今は食べれるだけ食べていいと上の方達が教えてくださいました✨なので今まで通り食べさせちゃいます。笑

• 11月4日
  • (^ω^)

(^ω^)

食べないよりかはいいけど食べ過ぎも
    大丈夫かな?ってなりますよね!
    メニュー考えるのも大変ですよね(>_<)

• 11月4日