※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家に人を入れたくないです。義家族や旦那の友達家族が非常識で、抵抗があります。子供たちの行動も気になりますが、礼儀として目をつぶるしかない状況です。

家に人を入れたくないです(特に子連れ)

旦那の友達家族はいつもお家においでよ!みたいな
感じでウェルカムでよく行くんですが
奥さん側は遠回しに我が家に集まるように
仕向けられるとゆうかそんな発言をしてくるようになって
また次家族ぐるみで遊ぶ時は我が家に集まった方が
いいかなとは思ってるんですが色々抵抗があります…
(コロナになる前は我が家にもよく遊びに来てました)

義家族がとても非常識な方たちで
姪甥が寝室に行って夏場の素足でぴょんぴょんされたり
クローゼットから何でも持ってきて
子供のおもちゃを勝手に遊んだり
タバコを勝手に吸われたり
トイレや洗面所、キッチンなんでも自分家みたいに
使う人達ですごい嫌な思いをした事が何度もありました

以来、人を家に入れるって事がすごい抵抗するようになって
多少潔癖な部分もあるので尚更無理になりました

その旦那の友達家族もやんちゃなお子さん達で
靴のまま車のシート乗ったり、寝室のベッドでぴょんぴょん
跳ねたりしてるのはよく見受けられるので
我が家でもやるなぁとか思ったらちょっと無理で…

でもよくお邪魔になってしまってるし
やっぱり目をつぶって入れるしかですよね〜。礼儀として

コメント

ママリ

めっちゃ分かります!!
旦那の友達家族の家によく遊びに行ってて、
うちが引っ越してから遊び行きたいと2回くらい言われたので入れましたが
まぁうざかったです💦
靴は揃えない、入ってきても嫁さんうちに挨拶しないし

その他にも来るって言った日に喧嘩したから今日行かないかもと言われて、お昼すぎにやっぱり今日行く言われ
こっちの都合なんも考えてないので、旦那にはもう関わらないって伝えましたwww
嫌いになったのでw

嫌なら絶対入れない方がいいです!!!!

кmama

義理家族さん達のそれはイヤですね、。
親戚とはいえど疲れちゃいますね😔
出来るだけ家に来ないように、笑
来るとしても旦那に前もってここが嫌だ!と釘をさして
伝えておいて任せるしか無いのかな?と思います。

お友達家族さんはよその家に
行った時どんな感じなんでしょうかね、
ちゃんと親が注意出来れば1番安心ですが😮‍💨
礼儀ないお友達家族なら家の行き来辞めちゃいます!笑

はじめてのママリ🔰

わかりますーーー😭
うちは旦那の友達家族なんですが、とにかくマナーが悪くて本当に来てほしくないです😭
他所の家となると、遊んだことないおもちゃとかもあったりして子どもたちも羽目を外しちゃうだろうし、どうしても嫌だったら私はあったかくなってきたし公園でピクニックしよ〜とかお誘いすると思います😂
上の方も仰っていますが、親が注意してくれるようならいいですが、マナーがなってないとか躾がきちんとされてない方とは程よい距離感でお付き合いしたいですね🥲