※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ファッション・コスメ

今月の中旬に久々の旅行で三重県へ行きますまだ先の天気はわからないの…

もし質問の内容が違っていたらすみません
今月の中旬に久々の旅行で三重県へ行きます
まだ先の天気はわからないのでなんとも言えないのですが私が着て行くアウターで悩んでいます
1泊2日で電車とバスで行こうと思い日中は伊勢神宮へ夜はなばなの里へ行こうと思ってます
ちなみに私の住んでいる長野県は日中は春秋用のジャケットで夜はコートを着てちょうどいいぐらいです
ちょうど今着ているジャケットがボロボロになり新しく買おうと思ってますが新しく買うなら三重県へ着ていけそうなアウターにしようと思います
画像のニットカーディガン(中はボア生地のやつです)だと着ていたら変でしょうか?
アウターの中は一応温度調節ができる服装にしようかと思ってます
もしダッフルコートでも着ていて変ではなければ購入しないでダッフルコートぐらいの厚さのコートにしようかと思ってます
三重県に住んでいる方や近くにお住いの方の意見が聞きたいです

コメント

今日は日中は軽い羽織大丈夫です!
夕方にかけてだんだん気温が低くなり夜になるとかなり寒くなります😫
夜はコートを着てちょうどいいと思います☺️
よい旅になりますよーに😊❣️

• さな

さな

コメントありがとうございます
    今日は日中はあたたかいんですね
    長野県も日陰は寒いですが軽い羽織で大丈夫そうでした
    夜はやはり寒くなるんですね
    今の時期はアウターは悩みますね

• 11月4日

うちは春頃になばなの里行ってきましたー(^^)ちなみに伊勢のお隣の地域に住んでいます♡
いまこちらの気温差は晴れの日で最高気温が20度、最低気温が9度くらいです(^^)なので長野県とは5度〜7度くらいの差かな?と思います。上の方が仰っているように木枯らしが吹いているかのように風は強い日が多いです(><)
昼間はロンTにカーディガンとか着てる感じなので、夜も画像のようなニットカーディガンで充分かなぁ…って思いますよ(・∀・)後は足元も暖かくしたらokですね(^^)

• さな

さな

春に行って来たんですね
    なばなの里のイルミネーションは長い期間やってますよね
    やはり長野県の方が寒い地域なんですね…
    まだ行く日にちまで沢山あるので他にも色々なアウターを探してみたいと思います
    あと、温度調節ができるお洋服も検討したいなって思います
    足元も暖かくしたほうがいいですよね

• 11月4日

退会ユーザー

母がハイジが好きで去年はハイジのイルミネーションだったので行ってきました♪毎年5月のGW辺りまでやってるみたいですね(^^)

電車とバスで来られるとの事で荷物も限られてくるので服装難しいところですよね(´・ω・`)
    伊勢神宮もなばなの里も外ですし足元から暖かくした方がいいです(><)歩きやすい靴でスカートかボトムスの下にタイツ履いて行く事をオススメします(^^)
    なばなの里に関しては海がかなり近いので夜はもしかしたら長野県と変わらないかもしれないですね。
    薄いアウターでもカイロを持って行くと過ごせるかと思います☆

• 11月4日
  • さな

さな

確か去年はハイジがテーマでしたよね
    今年は確か大陸がテーマみたいですね
    本当は車だといいんですが旦那さんの車で長野県から三重県は流石に壊れそうなのでバスと電車にしました
    ちょうどスニーカーにタイツにしようかと思っていたので足元はそんな感じにしたいと思います
    カイロは思いつきませんでした
    確かにカイロならかさばらなくていいかもですね
    カイロも持って行こうと思います
    あとはストールも持って行きます

• 11月4日

退会ユーザー

そうなんです♪凄い良かったです(^^)ライトアップされる瞬間すごく感動しますよ〜!
    車だと運転も大変ですもんね(><)
    スニーカーにタイツ、カイロにストールあれば防寒ばっちしだと思います(^^)あとはアームウォーマーかな?これは旦那さんと手を繋げは問題ないですね♡
    ここ1週間こちらは良い天気が続いているのでこのままさなさん夫妻が来られる日まで続いてほしいです♪
    まだもう少し先ですが、ぜひ三重を楽しんできてください\(^o^)/

• 11月4日
  • さな

さな

やっぱりなばなの里は有名な場所なのでイルミネーションもとっても迫力がありそうですね
    ますます楽しみになりました
    なばなの里は防寒バッチリで行きたいです
    いろいろアドバイスありがとうございます
    お天気も晴れたらいいなって思います
    いろいろアドバイスを下さったのでグッドアンサーにさせてもらいます

他の方々もアドバイスありがとうございました

• 11月4日

退会ユーザー

こんにちは(^^)
    昨日辺りから三重県もグっと寒くなりました(><)ショッピングモールへ行くとちらほらダウンベストやコートを着ている方やブーツを履いている方がいました!
    もう厚めのアウターでもいいかもしれないです!心配になったのでご連絡させてもらいました(・∀・)

• 11月10日
  • さな

さな

こんばんは
    わざわざコメントありがとうございます
    今日は長野県もとっても寒かったです
    三重県も寒くなって来たんですね
    とりあえずコーディガンを購入したのでコーディガンで行こうかなって思ってました
    今日は長野県の私の住んでいる地域で7℃程でしたがコーディガンきて中に薄手のタートルとカーディガンを重ねてちょうど良かったので三重県にも似たような服装で行こうかなって思ってます
    中のカーディガンは脱いだりしようかと思ってるので
    わざわざ連絡を下さってありがとうございます
    旅行は21.22日に行く事に決まったので毎日天気予報まだかな?って思ってます

• 11月10日

退会ユーザー

急に寒くなったのでこれはお伝えしておかないと!!と思いまして(^^)
    長野県も寒かったんですね〜(((><)))
    ほんと外を歩くならコーディガンの中にカーディガンとタートル着ていてもいいくらいだと思います!
    旅行日も決まったんですね♪あと10日程ですね!天気予報は気象庁が発表している天気予報がよく的中してるかな〜と思います(^^)こちらなんですけど
    http://www.jma.go.jp/jp/yoho/
    もうご存知だったらすみませんヾ(・ω・`;)ノ

• 11月10日
  • さな

さな

わざわざコメントを下さり本当に助かりました
    これで旅行に行ってもきっと寒い思いはしなくて済む気がします
    天気予報も教えて下さりありがとうございます
    いつもどこが大体正しいのかいつも考えていたので助かります
    さっそく毎日チェックしていきたいと思います
    寒くなって体調には気をつけて下さいね

• 11月10日

退会ユーザー

少しでもお役に立てたならよかったです♡
    せっかくの旅行で風邪引いちゃったら大変ですしね(><)
    わあ!こちらの身体の心配してくださりありがとうございます♡
    さなさんもお気を付けください♡そして三重で素敵な思い出作ってくださいね\(^o^)/

• 11月10日
ともみまる

三重県民です(*^^*)なばな行かれるんですねー😍いいなぁ😍
私三重県民なのに行った事ありません😳💦💦

その旅行は、土日でしょうかー?土日だったらなばなはかなり混雑すると思います😅☝💦なばなも伊勢神宮も基本外だから寒いですね😣三重県中部に住む私が昨日出かけた時は、薄手のニットに薄いコーディガンの二枚でちょっと寒いかなー?と思ったくらいです(*^^*)だからといってジャケットやコートが必要だとは思わなかったです🙆

夜になばなへ行くんだったら防寒は必要かと思いますが、正直まだボアとかダッフルコートは厚いかも?😣まだあまりコートやジャケットを着ている人は見ないですねぇ(^^;
ただ、風が最近強く吹いてる印象です😊
でも中旬だったらもう少し寒くなるかもですよね😣💦

• ともみまる

ともみまる

厚手の上着にしたらたぶん夜しか出番ないかもです(^ー^)

• 11月4日
  • さな

さな

私も産まれて初めてのなばなの里へ行ってきます
    CM観るととっても凄そうな気がします
    行くのは平日の月火って行く予定ですあまり混んでないといいなぁって思います
    やはりコートやボア系のアウターを着てる人は見かけないんですね
    ニットカーディガンは購入をとりあえず保留にしたいと思います
    今の時期はアウターは本当に悩みます…
    とりあえずまたお店などに行って
    コーディガンなども見てみたいと思います

• 11月4日
  • ともみまる

ともみまる

平日なら混まないかもですね~💕楽しんできて下さい😊☝

• 11月4日
  • さな

さな

旦那さんもとっても楽しみにしているので楽しんで来たいと思います

• 11月4日