※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

火災保険で修理可能な破損があるか相談です。一気に請求は難しいので、何ヶ月後に次の場所を請求すればいいか知りたい。写真送るか、訪問してもらうかも不明。

①子どもが倒してテレビが割れました
②子どもがおもちゃで削って床が剥がれてます
③子どもがベットを倒して2箇所壁紙が剥がれてます

アパートなんですがこの中で火災保険で直せる可能性のあるものありますか?今年引っ越すので引っ越す前に火災保険で直したいなーと思ってるのですが一気に請求してみるのは無理ですもんね?😳
そういう場合は何ヶ月後とかに次の場所を請求すれば良いですか?裏わざやコツありましたら教えてください🥲💦

ちなみに、破損した場所は写真かなにかで送るのでしょうか?それとも火災保険の人が家まで見にきますか?
わからないことだらけで質問ばかりですみません😭😭
コメントお待ちしてます!

コメント

引越し前に、数カ所まとめて火災保険を使って直したことがあります。
②と③は火災保険で直せると思います。申請時に損傷した時期など聞かれるだけなので、まとめて請求しても大丈夫だと思います。わたしはそうしました!
破損した箇所は、申請書に写真添付しました。プラス、修理費の見積もりが必要でした。
物件の管理会社に火災保険で修理するために見積もりが欲しいから、提携業者があれば手配してほしいとお願いしました。

退会ユーザー

追記です。仮に修理後に子どもがまた傷つけたら嫌だったので、
    ひとまず保険金は管理会社に振り込んでもらい、
    傷を残したまま退去、
    退去後に管理会社の方で保険金を使って治してもらうようにお願いしました👌

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

子供が壊したテレビ火災保険でなおしましたよ!
火災保険の家財保険に入ってればなおせました!

私の場合修理費の見積もりを取ってくださいと言われたのでそのメーカーの人に来てもらって見積もり貰って壊れた理由、その状態のテレビの写真を送って保険会社に送りました!

10万くらいおりました!

3児ママ♪

①のみですが、つい先日子供にテレビを壊されました。
液晶パネルがいかれたため、修理費10万ちょっと。

家財保険を、別で掛けてたので今まさに申請中です🙋‍♀️