※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g39
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で迷っています。エルゴアダプトとleeモデルを比較しています。インサートありの使用が大変か、どちらが楽か知りたいです。両方使った方の意見を聞きたいです。

エルゴの抱っこ紐たくさんあって迷いますね。

エルゴアダプトは新生児から使えていいなぁ〜っとは思うのですが
、ダンナさんの、意見もあってエルゴのleeモデルを使いたい予定です。

最初はインサートありで抱っこするの大変なんでしょうか?

エルゴアダプトの、方が楽なんでしょうか?

両方使ったことある方ご意見お願いします!

コメント

s

インサートはめんどくさいって聞くのでわたしはエルゴアダプト買いました😊

• g39

g39

やはりめんどくさいとは聞きますよね〜
    leeのモデルもカッコイイので憧れます(^-^)
    よく考えてみます!!
    ありがとうございます!

• 11月4日
ママリ

生まれる前にお店でインサートありの試着をしたらめんどくさくて無理!って思い、新生児~首座りまではベビービョルンオリジナル使ってました😊
アカチャンホンポのセールならベビービョルンオリジナル4800円くらいで買えちゃうのでインサート買うのとあんまり変わらないかなって💦
今は首座ったので、エルゴオリジナルです✨

• g39

g39

インサートそんなにめんどくさいんですね(;o;)
    余計に考えちゃいますね。
    ベビージョルンオリジナルそのお値段なら良さそうですね(^-^)
    みに行ってみます!!
    ありがとうございます!

• 11月4日
ママリ

アダプト使ってます。

インサートは首すわりまで使わないといけないのてますが、インサートなしのエルゴ自体が本来は5カ月過ぎてからの使用を推奨されてます。
大っきめの子だと首すわり前にインサートキツくなってインサートなしで使ってる子もたくさんいますが、身長体重共に使用月齢に達する前だと股関節の発達に影響を及ぼすことがあるからやめてほしいとエルゴの販売員さんが言ってました。

長男の時に5カ月頃からエルゴ使っていて、次男が生まれたのでインサート買おうかと思いましたが、股関節の話を聞いて迷わずアダプト買いなおしました。従来のエルゴよりもアダプトの方が楽だったので、個人的にはアダプト大正解です!

• g39

g39

なるほどー
    体のことだし、股関節の話し聞いたら考えてしまいますね。
    アダプトの方が最有力な気がしてきました!!

よく考えて買おうと思います!!
    ありがとうございます!!

• 11月4日