※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

里帰り出産しない予定で、義両親も忙しいため病院への行き方が心配。同じ経験の方いますか?

実家は頼れず、里帰り出産しない方向になる予定なのですが、旦那も仕事で頼れないとなると陣痛来た時はどういう手順で病院行けば良いと思いますか?
一応義実家に上の子は預かってもらうようになっているのですが、義両親も仕事をしているため、娘を迎えに来てもらったりするのは難しいかもしれません🥲
コロナ禍で娘と一緒に病院へ行く事も出来ないので詰んでます…😅

同じような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

ぽん

計画分娩の相談してみてはどうですか?
そうすると仕事の調整もできると思うので

• むーたん

むーたん

計画分娩考えてなかったんですけど、相談してみても良いかもしれませんね🥲
    旦那は日曜しか休みがないのでそれに合わせるしか…😇

• 3月1日
K(25)

全く同じ状況です。
結局 計画分娩にして上の子は旦那の仕事の休みに合わせて預ける予定です。

コロナ収まって欲しかったです。

• むーたん

むーたん

コロナ収まってくれれば立ち会いだって出来そうかなって思っていたのに残念すぎますよね…前回も立ち会い出来なかったので😭

• 3月1日
♡ぽこ

私もセナさんと同じ状況ですが、
無理を言って主人には出産日前の数日間はお休みを取ってもらおうと思ってます😣
無理なら親かきょうだいに上の子を見てもらおうと思ってます。💧
前までは病院内の託児所があったのですがコロナで一人で分娩なので、さらに上の子のことを考えると不安です。

• むーたん

むーたん

出産が1週間くらい遅れてしまったら夫ずっと休みは難しいので、難しいですよね😭
    上の子は保育園等も行ってないので、日中預けて誰かにお迎えしてもらうのも難しいので…😢

• 3月1日