※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYR❥❥❥mama
子育て・グッズ

子どもたちがスマホやYouTubeに頼りすぎて困っています。どうしたらいいでしょうか?

下の子、私が居ないと遊べないんですが、みなさんのお子さんはどうですか!?
そして私が相手出来ない時は、すぐYou Tubeにいっちゃいます💧
そのYouTubeも私の携帯で見せているので
私は用事があっても携帯を触る事が出来ず、、
上の子はもう数ヶ月前に一度ゲームを試しにさせてみようと思いやらせてあげると、それからもう離れなくなってしまいました。
どうしたらいいでしょう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと1人で遊んでいます。
一人っ子だから1人で遊ぶのにも慣れているんだと思います😅
もちろん一緒に遊んだりもしますが、私が家事している間は基本1人で遊んでくれます。

まぬーる

遊べるし、You Tube以上に楽しいものは無いだろうからYou Tubeは終わったことにしたり、あの手この手はできると思いますよ。

渡さなきゃいいだけですね。

  • HYR❥❥❥mama

    HYR❥❥❥mama


    渡さないようにしてみます。
    You Tubeもう終わっちゃった〜と言った事あるんですが
    すごいギャン泣きされてしまって、、
    私が負けて渡しちゃってましたが、だめですね( ゚д゚)

    • 2月28日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですね!終わったとか壊れたとか、修理中だとか、なんぼでもできます。

    泣いても、半分は大人を試してるんですよ子供って😂
    最後に出すだろうっていうのは分かって泣いています!

    子どもは親を振り回すことだってできちゃいます。
    だから多分、お母さんがいないと遊べない〜というのも、もしかしたら切り替えができないだけなんじゃないかなーと思うんですよね。

    お母さんがだめならYou Tubeがあるし〜みたいに思ってるところはあるのだと。で、泣いてみよ〜みたいな。泣いておけば母親かYou Tubeがくるから💦とかはありませんかね。

    一人で遊んでいる姿を、見守りながら声をかけたり褒めたりしたことはありますか?
    そうすることで一人遊びに自信をつけさせることも必要ですよ✨
    なにか興味のあることを、伸ばしてあげたいですね。
    一人でできた!褒めてくれた!があると、一人でもっと遊びこもうとしますよ。

    • 2月28日
  • HYR❥❥❥mama

    HYR❥❥❥mama


    なんか、断乳と似てる感じですね🤣
    けっこう心を鬼にして頑張らないといけないやつですね、、
    泣いてもそのままにして構わない方がいいんでしょうか!?
    声かけや褒めたりはよくしてあげてますが
    またそこから「ママ、一緒に遊ぼう」と誘われます。

    • 2月28日
(๑・̑◡・̑๑)

一人でも遊べるし、姉妹一緒にも遊んでます。
携帯を子供が届くところに置かなければいいと思います。

  • HYR❥❥❥mama

    HYR❥❥❥mama


    うちはもしかしたら兄弟だから
    遊べないのかな〜と思った事もあります。
    やっぱ同性同士じゃないと
    興味があるものが違うじゃないですか🤔
    どうなんでしょう、、
    私が泣かれると渡してしまってました💧

    • 2月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    お絵かきとかはしないんですかね?
    好きな遊びはないんですか?
    3歳のようですし、パズルとかどうですかね?

    • 2月28日
  • HYR❥❥❥mama

    HYR❥❥❥mama


    お絵描き好きなんですが
    5分もしないうちに飽きて
    またYou Tubeとか始まってしまいます💧
    好きな遊びも、いくつかありますが
    なんかもうどれも遊び飽きちゃってるような感じで、、
    パズルいいですね!
    今度買ってきてみます!

    • 2月28日