※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩経験者の意見や、麻酔の痛み、体調不良について相談中。病院の手順に不安あり。しかし、負担軽減される可能性も考慮中。

無痛分娩した方、して良かったですか?
途中体調悪くなったりしませんでしたか?
麻酔とか痛かったですか?😭
迷走神経反射なりやすくてもできますかね?😂笑
 
今3人目を無痛にするか迷ってるのですが、うちの病院は前日に麻酔の針を背中?腰?に刺しとくみたいで、説明聞いただけでフラッと倒れそうで…🥶
背中に針が刺さったまま一晩過ごすとかそっちの意味で気分悪くなっちゃいそうです😭

でも助産師さん曰く、余裕がある人はスマホで撮影しながら産んでる人もいる。とか言われて、迷ってます。。
そんなに負担軽減されるなら😭

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ良かったです!
たしかに、麻酔背中?!こわすぎ!って思いました😂でも見えないのと、怖いって言ったら助産師さんが手握って頭撫でてくれたので(笑)大丈夫でした!痛くないし!笑

ままり

1人目普通分娩、二人目を無痛にしました!計画だったのですが先に陣痛きたので病院に着いてから麻酔針刺しました。
でも麻酔効きづらい体質だったらしく普通に痛かったし、陣痛きてから3時間ちょいで産まれてしまったので麻酔なしでも良かったなと思ってます🤣
でも会陰が避けたところの縫合は痛みを感じなかったです!
背中の針は産んだ後も次の日まで刺しっぱなしでしたが、普通に痛くて熟睡できませんでした、、、🥲
あと、産んだ後に副作用で吐きました笑

ます

私は2人とも無痛希望で陣痛ついてからクリニックに向かいました。

1人目、麻酔したら全く痛くなく快適にお産ができました。
2人目、進みが早すぎて麻酔間に合わず産みました(笑)

結果的に無痛と有痛どっちも産みましたが、痛くないのは良いです!

はじめてのママリ🔰

陣痛きてから打ったので、陣痛のほうが痛すぎて麻酔の針は全く痛くなかったです😊
のたうち回る中刺すより、事前に刺したほうが安全に思います(^^)
旦那と笑っておしゃべりしながら産めて良かったですよ😃