※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪猫
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんをベビーカーから落としてしまいました。怪我はないが、病院に行くべきか悩んでいます。

今日、生後6ヶ月の息子をベビーカーに乗せて歩き始めてしばらくしたら息子がおしゃべりを始めて
『何お話してたのー?』って覗き込んだから腕と頭がベビーカーの安全バーに引っかかる形で体がベビーカーから落ちてました…

頭が真っ白になって、焦って体を引き出して抱き上げたのですが

体が反るような形で足の甲がアスファルトに擦れてたような気がします…
どのくらいの時間その状態だったのか分かりません

私のベルトの締め忘れです

泣かなかったし、身体中確認しましたが傷やアザはありませんでしたし、触って痛がる所もありません

母乳も良く飲むし、機嫌もよいし、よく寝てます

明日病院に行こうかとも思うのですが
今すぐ行くべきでしょうか…

その時の様子が脳裏から離れず
ショックです
自分の不注意でお恥ずかしい話なのですが回答頂きたいです

コメント

ママリ

怪我はなかったんですよね。しばらく様子見でいいと思います。
ショックですよね、心中お察しします。今回はなんともなくて、まだ幸運だったと思います。
でも次からは気をつけましょう😭

ふう

それはとても怖かったですね(>_<)

息子くんがおしゃべりしたのは、お母さんに「ボクずり落ちてるよー」って教えてくれたんだと思いますよ。身体に傷やアザがないなら、ずり落ちた直後に気付いたんですよ。だからどこも怪我しなかったんです。

様子見で大丈夫だと思いますよ。赤ちゃんは我慢しないので、痛かったら泣きますもん。大丈夫。

すぐに気付いて、どこもケガしなくて良かったね!教えてくれてありがとうって抱きしめて、お利口ちゃんお利口ちゃん!って頭を良い子良い子してあげてください(*^^*)

雪猫

回答ありがとうございますm(_ _)m
怪我は見た感じはないようです。まだ自分でイタイと言えないのに、不注意でした…
もう少し様子みてみます!
ありがとうございました(/ _ ; )

雪猫

『ずり落ちてるよって教えてくれたんだと思う』という回答に涙が出てきました…
もう少し様子みてみます!
ありがとうございました(/ _ ; )

かなみママ

あたしもみなさんと同じく、痛かったらギャン泣きしてると思うので、痛くなる前に「ママ〜!ぼく落ちてまーす!」って言ってくれてたんだと思いますよ!Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )きっと大丈夫、全身念のためチェックしてみて、特別変わったところがなければ、本当に何にも無かったんだろうと思います❤︎

雪猫

ショックに押しつぶされそうでしたが、お二人の回答に救われました…
以後、息子にこんな思いさせないように気をつけます!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

雪猫

6ヶ月って痛い時ちゃんと泣いてくれるのかな?という不安もありました💦
変わった所も無さそうなので様子みてみます!

かなみママ

ウチのも同じく6ヶ月ですが、チョット痛いくらいなら確かに一瞬「あ、痛っ」て顔しますが直ぐにケロッとしてますけどね、それならそれで心配ないって事ですよ!

今日も何度も、お座り失敗して顔面から倒れて、ワーン((((꒦ິ⌑꒦ີ))))って泣いてました!だから、ママに診てもらいたいくらい痛いと、ちゃーんと泣きます!泣きます!

大丈夫ですよ(*´ㅂ`*)お利口さんでしたね、ママを呼んでくれてよかった❤︎

雪猫

痛くて泣くくらいの惨事にならなくて良かったです💦
これから行動範囲も広がるし、今回のこと肝に銘じてもっと気をつけます!

お座り頑張ってーo(^▽^)o