※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠まで時間が空いても不妊と思われるか心配。一人っ子を可愛がり、二人目悩む。遅くて難しいのかな?思われる気がしています。

妊娠するまで時間が空いていると、不妊と思われるのでしょうか?😅
結婚してしばらくは夫婦二人でいたかったので、妊活を始めたのは丸2年経ってからでした。幸い数ヶ月で授かって無事出産しましたが、その間子供は?とたくさん聞かれたし、友人から「実は不妊治療してるんだよね。○○は子供のこと考えたりしない?」というような連絡が来たりもしました。

生まれた子供が可愛くて可愛くて、一人っ子がいいかなーと思っていましたが4歳になりやっと二人目欲しいかも!と思い妊活開始予定です。
やはり二人目は?と聞かれますが、正直に一人っ子にしようか迷ってると答えてます。

なんとなーく、一人目も遅かったし二人目もまだ...できにくいのかな思われている気がします😅
別に思われてもいいのですが、実際私みたいな人がいたらそう思いますか?😅

コメント

はじめてのママリ(28)

snsフォローしている周りの友達や知り合いが
結婚したらすぐ子供できて、って人ばっかりだからか?、
私は少し思っちゃいますかね!🥺🤏
でも子供は?とかわざわざ本人に聞いたりしないです🤣

はじめてのママリ🔰

旦那さんとの生活が楽しくて、2人がいい!って思ってました🥺
4年ずっと避妊してたんですがたまたま一度だけ避妊せずやったら、我が子が来てくれて🥺

思ってもなかったので本当にびっくりで、でも産まれたら可愛すぎて😭❤️

友達とか周りには2人がいいー!ってずっと言ってたので、周りも2人がいいって言ってたけど、子供可愛いよねって話してます😂❤️

案外2人がいいなーって言ってたパパママのが、子供にぞっこんだったりするんだよなどなど言われるので、できにくいのかななど思われないと思います🥺🙌

ミミミ

わざわざ聞いたりしないですが、初めから子どもいらないと言ってる子以外は、もしかしてそうなのかな?と思ったりすることあります…
私も、子どもは結婚式が終わってからと思ってたのですがコロナで度重なって延期になったので予定より遅くなり、多分そう思われてる人もいるだろうなーと思ってます!笑
だから何だって感じなんですけどね🤣

はじめてのママリ🔰

私は思わないですね。家庭の事情があって子作りはまだって所もあるだろうし…😅

deleted user

20代で結婚したなら、特に思わないです!

私の周りでは25歳くらいから結婚ラッシュが始まりましたが、
結婚後2〜3年くらいは夫婦2人で過ごしている子のほうが多いくらいです!
2人で旅行に行ったり、ちょっと良いホテルで記念日を祝ったりと、
夫婦2人だからこそできることを満喫している子が多いですよ!

ただ、30代以降に結婚した上で、
数年経ってから授かる感じだと、
もしかしたらそうなのかな〜とは思うかもしれません。
そう思っても本人には言わないですが。