※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクへの切り替え時期は10ヶ月からが適しています。11ヶ月になる前に切り替えるのが良いでしょうか?

普通のミルクからフォローアップミルクに
切り替える時期はいつ頃ですか?
今10ヶ月で来月で11ヶ月になるのですが
そろそろフォローアップミルクに
切り替えてった方がいいのでしょうか??

コメント

げっそー

離乳食をしっかり3食食べているならフォロミでもいいし早い人はフォロミも飲ませずミルク卒業する人もいますね🤔
下の子は10ヶ月からフォロミでした!

• ちゃんママ

ちゃんママ

離乳食3食とも食べる量少ない場合はまだ早いでしょうか?
    フォローアップミルクも飲ませずに卒業させちゃう人もいるんですね😳!

• 2月28日
  • げっそー

げっそー

フォロミは必ず飲まなきゃいけないって物でもないですしね😅
    食べる量少ないなら無理してフォロミに移行する必要はないと思います(^^)

• 2月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

あ、そうなんですね🥺💦
    ならミルクのまま行きたいと思います☺️ありがとうございました💓

• 2月28日
ママリ

離乳食をムラなく3食食べていればフォロミにしてもいいと思います😊
フォロミは絶対あげるものでもないので
そのままミルクでも大丈夫ですよ✨

• ちゃんママ

ちゃんママ

離乳食あまり食べてくれないのでそのままミルクで行きたいと思います( ;∀;)✨

• 2月28日