※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週で立っていると脱力感や辛さを感じ、座りたくなる。体がゾワゾワする。貧血かな…同じ経験の方いますか?

妊娠16週です。
最近立ってると脱力感というか、立ち続けるのが辛い時があります😣ドライヤーしてる間も座り込みたくなるというか…ただきついだけじゃなくて体がゾワゾワ?してくるというか😱同じ方いませんか?
貧血だからかなぁ…

コメント

私は、しょっちゅう立ちくらみをしてました😰
フラフラもするし、目の前に本当に星がぐるぐる回ってる感じがして目が回って倒れそうになることもたくさんありました、、、
辛いですよね🥲🥲🥲

• ママリ

ママリ

フラフラしますよね!
    私は視界は普通なんですよね😓目が回るってだいぶきついですね😣💦
    仕事結構きついです😭
    コメントありがとうございます!!!!!!!

• 2月28日

妊娠してからは、頭を洗う気力もないです!
3日に1回くらい、やっとのことで頭洗って、乾かす時は座って乾かすか、、、その気力もない時は旦那にドライヤー当ててもらってます🥲
貧血で、鉄剤飲んでます!

• ママリ

ママリ

貧血だいぶひどいようですね😭💦貧血の数値的にはどのくらいですか?私は10.8くらいでした!
    私も今日貧血の薬もらったので少しでも良くなればいいな😭
    やっぱりこの症状は貧血だからなんですね…

• 2月28日

退会ユーザー

1番ひどい時が8ぐらいだったと思います😅12ぐらい目標に頑張りましょうって言われてます🤣
    貧血が原因なんですかねー😖
    1人目の時は、超元気だったので、ギャップが凄いです🤣笑
    ほとんど寝たきりで過ごしています🥲

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

8ーーーー!?!?お仕事とか絶対できないですね💦
    私介護士してて、認知症の患者さんがトイレに座ってる間にトイレの中で座って休憩したりしてます😂笑
    私が介護されたいよーて気分です!笑
    つわりが終わったかな?と思ったら次はこれか…てなりました😓
    ママリさんは本当安静に過ごされてくださいね!!!✨

• 2月28日

退会ユーザー

8代まで下がった時は、さすがに、点滴でした😅
    いまは10無いぐらいなので、感覚的に一緒ぐらいだと思います。鉄剤飲みにくいし苦手なのに、たくさん飲まなきゃでしんどいですよね😢😢
    この状態でお仕事されてるの本当すごいと思います!😢
    無理しすぎず、しんどい時は休んじゃってくださいね😢

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠後期になってからそういうのが出てきました!
立ち続けるのが辛い時は座ったり、寝転んだりご自身が楽な姿勢を取ってください✨
満員電車で目眩がして途中下車…なんてよくありました😥
血液データ上貧血はなかったので原因分からずです😓

• ママリ

ママリ

私も1人目の時あって妊娠後期に出てきてたのに今すでになりました😭💦
    満員電車考えるだけでも辛すぎます😢😢😢
    座ったら楽になるけどまた立ち上がって作業するとすぐにきつくなりますよね💦
    6月末まで仕事とか長すぎる…
    1人目の時私も貧血は改善してた時だったので、原因分からないのも辛いですね😞

• 2月28日