※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がおすわりを始めたけど、完成までどれくらいかかるか不安。他のお子さんはいつ頃完成したか教えてほしいです。

生後6ヶ月の男の子育ててます☺
今日おすわりさせてみたら手をついてならなんとか座れるみたいな感じでした!
これぐらいだとあとどれぐらいでおすわり完成するもんでしょうか?
個人差あるのは承知ですが、皆さんのお子さんの場合はどうだっか教えて下さい🙏
周りがほとんどおすわり完成してるので不安になってきてしまいまして😫

コメント

ぽちの助

娘は5ヵ月頃に手をついてなら座れてましたが、6ヵ月半頃に自分から座る様になりましたよ!(*´∀`)
ずりばいからの流れで座れるようになったみたいです

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます😃
    6ヶ月で自分でおすわりなんてすごいですね⤴⤴

• 11月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

腰座ってるのが分からなかったので、4ヵ月くらいから座る練習してました(笑)

• 11月4日
ラベンダー

うちは9ヶ月ですがはるママさんの子供と同じ手をついてたまに離して座れるかなぁ〜くらいです^_^うちは歯が生えるのは早かったのですが、寝返りなんかも7ヶ月でしたので、大丈夫ですよ〜
焦る気持ちもわかりますが、ゆっくりさんなんだねぇ♪と言われなんだかその言葉がかわいくて言い聞かせるとなんだか焦る気持ちもなくなりました

• はるママ

はるママ

ゆっくりさん☆かわいいですね☺
    どうしても周りと比べてしまうのがダメですね(>_<)

• 11月4日
わちゃ子

まだ6ヶ月ですから焦ることはないですよ(*´∀`)
比べてしまうのも分かりますが、うちはうち、よそはよそです。
手をついてお座りできるならもう少しですよ♪
そのうち自分でお座りの体制をしだすと思いますよ(*´∀`)
無理にお座りの体制とらせると横に倒れて危ないですし、体にも負担になるので、ほどほどに(*´∀`)

• はるママ

はるママ

どうしても周りと比べてしまいますね😫それぞれのペースがありますよね☺
    あまり練習させず見守ろうと思います🙋

• 11月4日
いこ

周りができてるとどうしても比べちゃいますよね(>_<)6ヶ月なら全然焦らなくてもいいと思いますよ(^^)うちはおすわりは支えがあればできてると7ヶ月検診で言われましたが、おすわり嫌いみたいでできないというかしません(笑)支えて立つ方が好きみたいです(笑)

質問の答えになってませんが、周りは気にしない方がいいですよ♪できたことを誉めてあげて、はるママさんも一緒に喜んであげてください♪その方がお子さんも嬉しいと思いますよ(^^)

• いこ

いこ

コメントして気づきましたが、えらそうに上から目線のようなことを言ってしまいすみませんm(__)m

• 11月4日
  • はるママ

はるママ

そんなことないです!アドバイスありがとうございます😃
    比べてはいけないと思っていてもやはり周りの子に目がいってしまいますね😫
    もぅつかまり立ちもするなんてすごいですね⤴⤴
    色んなことが少しずつできてくる我が子の成長をゆっくり見守ろうと思います☺✨

• 11月4日
あゆあゆちん

こんにちはうちの娘わ昨日からお座りらしきなのができそうになってます!9ヶ月になるのでそろそろかなあとゴソゴソしてて個人差があると思います!あたしも悩みましたけど大丈夫ですよ(。・∀・。)ノ

• はるママ

はるママ

子供の個人差ってすごいですよね😂
    なんでも早ければ良いものではないと分かってはいても自分の子となるとちょっと遅いと気になって悩んでしまいますよね😫
    ゆっくり成長を見守ろうと思います🙋

• 11月4日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

ですよお♡うちわハイハイが早かったです😉👊健康スクスク育っていれば大丈夫ですよ☺☺☺お互い頑張りましよう。

• 11月4日
ぴよぴよぽん

うちは7ヶ月になっても腰が座らなくて、小児科で相談したら、どんどん座らせる練習して下さいと言われたので、授乳クッションの中に座らせてたら、2週間位で、一人でお座りするようになりました❗️
まだ6ヶ月なので、焦らなくていいですよ❗️

• はるママ

はるママ

おすわり姿かわいい♡
    このお写真は7ヶ月とどれくらいですか?
    うちの子も7ヶ月で座ってくれると安心できるのですが😁

• 11月4日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ありがとうございます💝
    練習始めた位なので、7ヶ月と7日位です😊

• 11月4日
  • はるママ

はるママ

これはおすわりできてますよね?☺自分でしないとおすわり完成ではないんですか?

• 11月4日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

クッションを取ると倒れてしまうので、お座り完成ではないです😅
    支え無しに座れるのが、腰座りです😊

• 11月4日
  • はるママ

はるママ

そうゆうことなんですね!
    ありがとうございました😃✨

• 11月4日