※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を育てる新米ママです。里帰り中の岐阜市のアパートに帰る予定。岐阜で結婚・出産後、友達が少なくて寂しいです。岐阜在住のママ友、お友達になりませんか?

こんにちは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
生後1ヶ月の女の子ママです♡
今里帰りで三重にいますが、12日に岐阜市のアパートに帰ります(´・ω・`)
旦那さんとの生活も楽しみなんですが、就職で岐阜に引越し3年ほどで結婚、出産したのでお友達がかなり少ないです(T_T)
岐阜県在住のママさん、お友達になってください(T_T)♡♡♡

コメント

あああ

各務原市に住んでます( ´͈ ᵕ `͈ )
地元は他県なのであまり友達もいません
よかったら仲良くしてください( ´͈ ᵕ `͈ )

  • せーら

    せーら

    お返事ありがとうございます♡
    ぜひぜひ仲良くしてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    大人になってからのお友達ってどうやって作るんだろうとかなり悩みます(笑)

    岐阜に帰ってからの生活が不安で仕方ないです(T_T)笑

    • 11月4日
  • あああ

    あああ

    凄いわかります!
    ママ友となると尚更です(笑)

    私も里帰り出産で旦那は夜中に帰ってくるし1人で育てれるか本当に心配でした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    でもなんとかなってます( ˶´⚰︎`˵ )
    意外と自分のペースで出来て良いですよ( ´͈ ᵕ `͈ )
    不安なのは最初だけ( ´͈ ᵕ `͈ )
    大丈夫大丈夫です*\(^o^)/*‌‌

    • 11月4日
  • せーら

    せーら

    そうですよね|ω・`)
    ママ友ってどこで作るんですかね(;_;)笑

    なんとかなってると聞いて安心できました(´・ω・`)♡
    私、旦那のお父さんも一緒に暮らしているのでなんだか荷が重いというか(T_T)
    けど、なるようになりますよね(T_T)♡!

    にゃおさんは結構実家に帰ったりしてますか(。・ω・。)?

    • 11月4日
  • あああ

    あああ

    私はママリで仲良くなった人が1人いるのでその方と仲良くさせてもらってます( ´͈ ᵕ `͈ )あとは子供館ですかねー☆彡.。

    うっ...
    ちょっとあれですね^^;
    あんまり悩まないようにして下さいね!!いつでも話聞きますし!!
    そう、なるようにしかならないので( ´͈ ᵕ `͈ )

    実家まで2時間半ほどかかるんですが早くて月1ペースで帰ってます(笑)あとは来てくれたり♡
    今週で9ヶ月になるので活発だし凄く笑ってくれるのでかなり可愛がってもらってます♪

    • 11月4日
  • せーら

    せーら

    ママリで仲良くなって実際その後も仲良くなれてるなんて素敵です〜♡
    子供館ですか\( *´꒳`*)/
    どこにあるのかもわからずです(T_T)涙

    ありがとうございます(T_T)
    はけ口が少ないので悩んだらすぐにここに来ると思います(T_T)涙

    私も実家まで2時間半です!
    月1で帰れたらいいな〜と私も思ってます(笑)
    来てくれるのいいですね♡
    9ヶ月となると動いて自己表現ができて本当に可愛い時期ですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    • 11月4日
  • あああ

    あああ

    4ヶ月検診で行くと思うしそれから2回ぐらいしか行ってません^^;(笑)
    ここだけじゃなくて良かったら普通に遊びましょ( ´͈ ᵕ `͈ )☆彡.。

    24時間育児ですからはけ口絶対大事です!!あるあるいっぱい話しましょ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    なんだかんだ実家最高ですよね( ´͈ ᵕ `͈ )
    いやー自我が凄いから大変です(´・ ・`)気に食わないとぎゃあぁぁぁ!!(怒`Д´怒)って奇声凄すぎてイライラします(;_;)

    • 11月4日
  • せーら

    せーら

    嬉しいです(´・ω・`)♡
    ぜひぜひ遊んでください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    はけ口必要ですよね(;_;)!
    いっぱいお話しましょ(;_;)♡

    もぉ実家最高です🤗💓
    お母さん心の底からありがとうって思ってます(笑)

    すごいなぁ、8ヶ月で気にくわないとかっていう感情が出てくるんですもんね🙄✨
    泣かれると、何がダメなのー!!!ってイライラしますよね(T_T)

    • 11月6日
  • あああ

    あああ

    良かったらLINEしませんか?

    最初の1.2ヶ月がまだ赤ちゃんのリズム出来てないし1番辛かったけど、大丈夫ですか?(;_;)
    もう少ししたら落ち着くと思いますよ(*Ü*)今はもう名前呼ぶと振り向くし私のこと見つけるとすっごい笑顔見せてくれるし物凄く可愛いです(*Ü*)

    イライラわかります(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    もう!!なにっ?(ꐦ°᷄д°᷅)ってよくなってました...
    6ヵ月ぐらいには自我が芽生えるらしいですよ♪

    • 11月6日
  • せーら

    せーら

    LINEしたいです♡!
    けど、どうやって連絡先教えたらいいか(T_T)

    夜中本当に辛いです(;_;)
    今完母でやってるんですが、出が悪いのか飲んでてもすぐに疲れて寝ちゃうんですよね(T_T)💦タイミングとかすごく難しくて(T_T)この土曜日に初めて夜ミルクにしてみたら6時間ぐらい寝てくれて(;_;)それから夜だけ母乳+ミルクを足してるんですが、いいですよね(;_;)これは甘えちゃってるのか?って思ってしまったり複雑な気持ちなんです(;_;)

    名前呼んだら振り向くとか、もぉ〜可愛すぎますね(*´˘`*)♡
    早くその姿に会いたい(笑)

    にゃおさんとこの娘ちゃんは夜泣きとかしますか(´・ω・`)?

    • 11月7日
  • あああ

    あああ

    今時間あります?
    見たらID書くのですぐ探してもらってもいいですか?

    • 11月7日
  • あああ

    あああ

    時間ありそうな時いつでも教えて下さい(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 11月7日
  • せーら

    せーら

    おはようございます(*´˘`*)
    今からならいつでも大丈夫です🙏💕

    • 11月8日
  • せーら

    せーら

    ありがとうございます♡

    • 11月8日
  • ぐでみ

    ぐでみ

    はじめまして!4ヶ月の娘を持つ24歳です💗
    大垣に住んでます🏠
    よかったら仲良くしてください(*^_^*)♡♡

    • 2月15日
リラックマ♡

今年の夏に岐阜市に越してきました♡
私も他県出身なので知り合いも少なく…
旦那さんのお休み以外は娘と家に引きこもってます(´△`)笑
良ければ仲良くしてください♡

  • せーら

    せーら

    はじめまして♡
    お返事ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    お子さんとの月齢も近いし嬉しいです(/ω\)
    仲良くしてください\( *´꒳`*)/

    岐阜市のどのあたりにお住まいですか(。・ω・。)?
    私は長良です( ¨̮ )

    • 11月4日
  • リラックマ♡

    リラックマ♡

    月齢近いし同じ女の子ママなので嬉しいです♡
    そして私も長良近辺に住んでます*\(^o^)/*
    長良は色々お店が充実してるので住みやすい街だなぁ〜って思ってます♪♪
    車さえあればモレラや各務ヶ原のバースデイ行くにも遠すぎず便利ですし♡

    ……とは言え、私はペーパードライバーなので旦那がいないと出掛けられないのですが(笑)

    • 11月5日
  • せーら

    せーら

    私も嬉しいです🙈💓
    しかもお家も近い⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    長良充実してますよね(/ω\)かなり助かってます♪
    ペーパーさんなんですね(;_;)!
    日中出かけられないのストレスたまりませんか(;_;)?
    私、今実家にいますが岐阜に車を置いてきて日中身動きが取れずモヤモヤします(´・ω・`)
    どこか行きたかったら声かけてくださいね(´・ω・`)お迎え行くので👍🏻💕笑

    • 11月6日
e(。・-・。`)

羽島市ですがよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)
根っからの地元ですが友達もまだまだ独身でママ友がほしいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

  • せーら

    せーら

    はじめまして(/ω\)
    こちらこそよろしくお願いします♡
    羽島なんですね\( *´꒳`*)/
    私は長良です(笑)
    ここでこんな詳しく言っていいものか(笑)
    ママ友なってください(;_;)♡

    • 11月4日
deleted user

私は岐阜市のアパートに住んでます☆
ここだけいっしょだったのでコメントしちゃいました。

 来月に2人目が生まれる予定です。よろしくお願いします。

  • せーら

    せーら

    はじめまして♡
    岐阜市のアパート同じですね\( *´꒳`*)/
    コメントくださって嬉しいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    2人目楽しみですね〜♡
    性別はどちらなんですか(。・ω・。)?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あんがい長良だと近いですね?
    私は島地区なので。

    2人目は男の子ですょ!

    • 11月5日
  • せーら

    せーら

    島なんですね(/ω\)
    ご近所さんで嬉しです(*´˘`*)

    2人目男の子っていいですね♡
    私の理想です\( *´꒳`*)/

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんは女の子なのですね♪
     理想ですか!?

    私は、女の子2人でもいいとずっと思ってました。
    性別分ける為に生み分けもしてないですし、結果的にって感じなのでいいかなと思ってます。

    • 11月6日
たなん

岐阜市住みです(*^^*)
長良ですか?近いですね!!
私は長良よりもっと北の田舎岐阜市民です。笑
仲良くして下さい♡

  • せーら

    せーら

    はじめまして♡
    近いですね〜(/ω\)
    長良より北ってことはなんとなーく想像つきます(*´˘`*)笑
    こちらこそ仲良くしてください♡

    赤ちゃんに会えるまであと少しですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    楽しみですね〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 11月6日
  • たなん

    たなん

    やっぱり想像つきますか?笑
    こちらに引っ越してまだ1ヶ月ほどなんで地理は全然慣れてないんですけど。。
    同じ岐阜市内の移動なのに全然違う環境でびっくりしてます(´ω`;)

    ホントにあと少しです⋆。˚✩
    でも全然兆候もなくて。
    赤ちゃんまだお腹の中がいいみたいです(´°ω°`)

    • 11月6日
  • せーら

    せーら

    ついちゃいました♡笑
    岐阜市内でも様々ですよね💦
    私も前まではモレラ側の岐阜市にいたので、今はすごく便利で助かってます(笑)

    楽しみですね〜♡
    居心地いいんでしょうね♡
    もはや既に大きなお腹が恋しいです(笑)
    なかなか出てきてくれないと、早く出てきてーってウズウズしますよね😂💓
    私は超過して41w1dで誘発分娩しました(´・ω・`)子宮頸管短くて早く出てくるって言われ続けての超過(笑)羊膜が硬くてなかなか出てこられなかったらしいです(笑)

    • 11月7日
  • たなん

    たなん

    モレラ方面の高校行ってましたよ〜
    長良は便利でいいですよね!!
    あとご飯屋さんとかも美味しくてオシャレなイメージ♩.*

    私も切迫気味で薬飲んでたのにまだ全然出てくる様子ないです〣( ºΔº )〣
    誘発分娩って促進剤を使うやつですよね?
    痛みが強そう…(′;ω;`)

    • 11月8日
  • せーら

    せーら

    ご飯屋さんもいっぱいですよね♡
    けど、かわいいカフェとか知らなくて(T ^ T)行きたいのに(T ^ T)

    一緒ですね〜( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    お腹の居心地がいいんでしょうね(*´˘`*)♡

    夜中にバルーン入れて子宮口を開けて、次の日の朝に羊膜破って破水させて、点滴で促進剤打ちました( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    促進剤の出産は普通の陣痛に比べても痛いらしいです(;_;)
    痛みは本当に強かったですが、おかげでスーパー安産であっという間に出てきてくれました♡
    1日陣痛に耐えるって方は多いと思いますが、私は6時間の陣痛で済みました( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )♡

    • 11月9日
  • たなん

    たなん

    情報誌に結構載ってたりしますよ!
    行きたいなーと思うんですけど、まだ1回も行けてない…(´°ω°`)笑

    6時間は早い!安産ですね!!
    このタイミングでせーらさんとお話し出来るなんて♩.*
    安産菌分けてくださーい♡笑

    • 11月9日
  • せーら

    せーら

    さくらとかよく見てます(笑)
    私も見るだけ見てまだ行けてない(T ^ T)

    早いですよね♡
    安産菌振りまきます〜\( *´꒳`*)/♡
    たなんさんも安産でありますように🙏💓💓💓

    • 11月9日
牧場ソフト

いま垂井町に住んでいますが来月頭に岐阜市に引っ越します♡‼︎
よかったら仲良くしてください‼︎*\(^o^)/*

  • せーら

    せーら

    はじめまして♡
    岐阜市にお引越しされるんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    ぜひとも仲良くしてください♡
    私も妊娠中に引越ししました(*´˘`*)
    引越しってかなり負担ですよね(;_;)
    体無理しないでくださいね(;_;)

    • 11月6日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    はじめまして‼︎❤︎
    岐阜駅から徒歩15圏内のところにすみます(^ω^)旦那が一戸建て気に入ってしまって私も特にこだわりがなかったので、買ってしまいました(笑)一戸建てとなると、町内のこととかもあるだろうから今からちゃんとできるか心配しています(°_°)
    やっぱり結構負担になりますよね(´・Д・)」どこまで動いたら大丈夫なのか分からず(´・_・`)。。とりあえず旦那の両親も梱包から手伝いにきてくれます‼︎
    そして実は昨日妊婦健診行った時に、内側の子宮口が少し開いてるって言われて入院までとは言われませんでしたが、自宅安静になりました。(T_T)仕事もしてるので1週間はとりあえず休ませてもらうことになり今日の夜からは実家が近いので実家で引きこもろうと思っています(。-_-。)

    • 11月6日
  • せーら

    せーら

    駅から徒歩15分圏内ってめっちゃ便利でいい立地ですね(/ω\)!羨ましい(*´ω`*)
    一戸建ていいですね〜♡私も早く家が欲しい!笑
    そうですよね(T_T)お家だとご近所付き合いとかもあってちょびっと面倒ですね(´・ω・`)

    結構しんどかったです(´・ω・`)
    梱包は自分でしましたが荷物運ぶのは旦那と旦那の友達におまかせしました(´・ω・`)💦
    周りのみんなが助けてくれるなら一安心ですね(;_;)♡
    なーにー!子宮口が開いてるとかあかんです(T_T)本当に安静にしてくださいね(;_;)♡
    私も仕事してましたが、子宮頸管短いと言われずっと薬を飲んでました(;_;)それでもお腹はすごく張るし、赤ちゃんしんどかっただろうな〜と今思うと後悔します(;_;)
    妊婦って周りが思うより体に負担がかかるので、休める時はしっかり休んで、甘えちゃってくださいね♡

    • 11月7日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    今まではクルマがないと移動できなかったからこれからは自転車生活になるかな⁉︎って思います(^ω^)でもなんだかんだで車使っちゃいそうですがw

    荷物運びはさすがに無理ですよね(*_*)💦梱包も少しずつそろそろしていった方がいいのかな⁉︎(>人<;)何から片付けようってなりますね(◎_◎;)。。

    あかんですよね(*_*)自覚症状ないから聞いてビックリしましたΣ(・□・;)やっぱりお腹張ると赤ちゃんしんどいんですか?(。-_-。)
    ありがとうございます♡ゆっくりしようと思います*\(^o^)/*
    仕事を辞めた方がいいのか悩んでいます(*_*)💦一応11月いっぱいで辞める予定なんですが月の途中になっちゃうし中途半端なのかなぁとか。。ちなみに保育園で保育士です(。-_-。)でも復帰してもお腹が張ったところですぐには横になれないしなんやかんや動いてしまいそうやし(T_T)なやみます。(。-_-。)

    • 11月8日
  • せーら

    せーら

    自転車生活いいですね〜♡
    車便利ですもんね(*´˘`*)
    私も車ないとやってけません(笑)

    片付け悩みますよね(T ^ T)
    とりあえず断捨離って思っても、なかなかできずで大変でした(笑)

    お腹が張る=子宮が収縮してるので赤ちゃん苦しいらしいです(;_;)
    ゆっくり大事です♡楽しみながらゆっくりしてください♡
    保育士さんか〜(;_;)それは大変だ〜(;_;)
    横になれる環境がないとしんどいですよね(;_;)💦
    11月だと確かに中途半端って気分になっちゃいますよね(;_;)ボーナス欲しいし(笑)有給消化とかはできないんですか( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )?
    私は障害をもった子どものリハビリの仕事をしてて、8ヶ月の頃に20キロの子とか抱っこしてましたが、正直しんどかったです(笑)病院勤務なのでいつでも横になれる環境があったし、周りのスタッフも理解があったのでなんとか最後まで続けられて今育休中です(´・ω・`)

    • 11月9日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    そうですよね(T_T)笑 自宅安静解除されたら少しずつ片付けたいと思います!*○

    有給は元々そんなに多くなくて、悪阻の時に全部使っちゃってるんですよ(。-_-。)だから今は休んだら欠勤状態です∑(゚Д゚)ボーナスはもう諦めて11月いっぱいで退職予定です(*_*)勤めている園が来年3月で廃園になっちゃう保育園なのでもう退職しか選択はなく(T_T)。また産後に新しいところ見つけて働かなきゃと思っています(◎_◎;)!
    8ヶ月で20キロの子を抱っこ。。∑(゚Д゚)よく抱っこできましたね‼︎笑 すごいです(^ω^)w♡それでも健康な子が無事に産まれてるから問題なしですね♡^ ^

    明日午前中にまた診察してもらいます‼︎入院免れると良いですが。。ドキドキです∑(゚Д゚)まだ性別分からずなので確認できたらしてきます♡

    • 11月10日
  • せーら

    せーら

    お久しぶりです♡
    体調どうですか(T ^ T)?
    自宅安静解除されたかなぁ(T ^ T)?

    廃園になっちゃうんですね(´・ω・`)
    ちょっと寂しいですね(´・ω・`)
    けど、安静にできるいいきっかけかもしれないですね♡

    性別わかりましたか( ¨̮ )?
    数週が増すにつれて愛おしさも増しますよね( ˊ꒳ˋ ) 💓

    • 11月24日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    お久しぶりです❤︎
    先週18日に解除されて、今週から仕事復帰していますd(^_^o)16時でもう帰らせてもらってますが💦
    性別は女子でした♡‼︎ほんとそれですね*\(^o^)/*早く会いたい気持ち半分以上、残りは陣痛の痛さがどんなのか(´・_・`)不安もあります∑(゚Д゚)
    よかったらLINEしたいのですが、どうですか?*\(^o^)/*もうすぐ岐阜市民になるしママ友増やしたいです♪

    • 11月24日
azuuu

岐阜市から山県市へ引っ越しました(*´꒳`*)
5歳の男の子のママです💖
もう岐阜へ来られたのですか?✨

  • せーら

    せーら

    はじめまして♡
    お返事遅くなってすみません(;_;)
    岐阜に帰ってきました❤️
    やっと生活リズムがとれてきました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 11月24日
♡えりん♡

まだ産まれていないのでママではないですが、私も岐阜県に住んでます☺
知り合いほとんどいないし、ママ友は全くいないのでもしよろしければ仲良くしてください♡🐰♡

  • せーら

    せーら

    はじめまして♡
    お返事遅くなってすみません(;_;)
    こちらこそ、仲良くしてください♡

    赤ちゃんもうすぐ🐣💓
    楽しみですね🙈💕

    • 11月24日
ちゃーたろう(*´ω`*)

こんばんわ!
岐阜市に住んでいます!
私もなかなかママ友作れないですw
よかったら仲良くしてください!

  • せーら

    せーら

    はじめまして♡
    お返事遅くなってすみません(;_;)

    こちらこそ、仲良くしてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 11月24日
  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    私こそ遅くなってすいませんw
    よろしくお願いします(*´ー`*)
    岐阜市のどこですか?

    • 11月27日