※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

さつまいもを柔らかくする方法は、レンジ調理だと皮周りが硬くなることがあります。ポソポソする場合は、潰して牛乳と混ぜて団子にすると柔らかくなります。他にもさつまいもを柔らかく食べる方法があるか知りたいです。

離乳食でさつまいもを柔らかくするにはどんな調理法が一番良いのでしょうか?普段はレンジでやってますが、皮の周り等に部分的にかたい部分が出来ます。

また、お芋の種類の関係かも?ですがポソポソするため潰して牛乳と混ぜて団子にしないとケッ!ってなります。なのでさつまいもそのままでも柔らかく食べれる方法あれば知りたいです😊

コメント

ママリん

焼き芋かアルミホイルに巻いてご飯と一緒に炊く、ですね。
焼き芋は洗ってフォークで穴あけて、300度のオーブンで45分で作ってました。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    オーブンで焼き芋という方法もあるんですね!炊飯器も試したことないのでやってみます!!✊

• 2月28日
いろは

洗ってアルミホイルで巻いて、予熱なしのオーブン160度で90分焼いてます☺️
しっとり仕上がりますよ✨

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊オーブンだとしっとりするんですね!試してみようと思います😆

• 2月28日