※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G4
家族・旦那

愚痴らせてください。コロナにかかってしまったのですが、幼児2人保育園…

愚痴らせてください。

コロナにかかってしまったのですが、幼児2人保育園休園で家にいるのに濃厚接触者の旦那は仕事に行きました...

リモートや在宅勤務出来ると言っていたのに、いざコロナの人が家庭からでたら、職場の人たちもPCRとかで迷惑かけるから市中感染的にするのに仕事に行くと。

コロナになった私が悪いですが、ドタバタと走り回りガラスにも突っ込んでいくような子供たちを面倒見てご飯も作るなんて、それこそ自分以外はコロナなっても構わないということなのでしょうか...

夕食とかはみんなの分の私の代わりに作ってくれてますが、正直主人が家にいる時間なんてたかが知れてるんです

その間をコロナの陽性者が見るのは当たり前なんでしょうか

ネットで検索しても周りの親族とかに預けてできるだけ陽性者は隔離とか書いてるんですけど...

同じくお子さんがいてコロナになった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人、会社に事実を知られたら、うちの会社なら懲戒処分にさせられるなみです。

• G4

G4

会社はリモートや在宅ワークに切り替えることも可能だそうですが、それにするには結局職場に家の人間が コロナになったと伝えなければいけないことがネックらしく😥

コロナではじめの時、もし誰かコロナになっても私も自由にシフト決められるし、主人も在宅ワーク出来るから 安心ねと話していたんですがね😥

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにしろ家族がコロナになったら報告義務が発生するので、ネックとか言ってられないんですけどね、、
    しかも、万が一ご主人がコロナになったら、どこからもらったのか、聞かれますが、また嘘をつくんですかね、、
    かなり面倒になるかと思います。

• 2月28日
  • G4

G4

分かりませんと、そう伝えるのですかね...
    確かに私の場合分からないのですが、主人がなったら確実に私なんですけどね😥
    これだけコロナが爆発していてどこでかかるかというのは分かりますが、それでも主人に こうされるといちばん身近な人からコロナ差別受けたような気になってしまって落ち込んでいます😭

• 2月28日
N&Y

それは…ご主人社会から非難されますよ…

職場に連絡して、事実を伝えます。

私はシングルなので預けられません…というか、陽性者は預けたらいけませんが🤔

ん⁇お子さん陽性なんですか?

親族に預けるのは、同居の場合だと思います‼︎

• G4

G4

言葉足らずで申し訳ありません😥

私が陽性で、子供たちは園の関係者でコロナが出たため休園中の陰性、主人も陰性 です

ただ、私が陽性なのでみんな濃厚接触者にはなるかと思いますが、自分は普通に仕事に行き、子供たちを私が元気な時と同じように、子供たち見ててね、ごめんね頼むねと、言葉こそ優しいですがつまりは自分が見ることは無いと、そんな感じです...

• 2月28日
  • N&Y

N&Y

お子さん陰性の濃厚なんですね。

陽性のG4さん隔離で、ご主人が見るのが普通かと思います。

ご主人がおかしい…ありえないのは間違いないです‼︎

その状況で言葉なんて不要です。行動が全て‼︎

私は、なんと陰性だったんですが、症状あり(40.0℃頭痛、倦怠感)で、子供見るのが辛いので、肉体的に辛いのに、精神的にもきついのわかります…

もうその年齢なら、食べるものさえあればどうにかなると思うので、なるべく自分のこと考えて、静養してくださいね^_^

• 2月28日
  • G4

G4

実はちょっと下の子が発達障害ぎみで、検査に連れていく話が出てるタイプの子なので、あまり目を離しては置けないんです...
    そして私たち 連れ子同士の再婚でして、その下の子は主人の子の方なんです😥
    一緒になって1年ですが、分ける訳では無いけれど、私よりその子を知ってて普通より手がかかるのをわかってるのに頼むねって、なんか違うような気がと、通常のコロナだけでも色々考えてしまうのに子供もただ任されるのかと思ってしまって...

• 2月28日
  • N&Y

N&Y

そんな事情があるんですね…

分かりますよ…
    分けてるわけではないけど、気持ちがあるので、母親だから愛情は、無限…
    母はつよし‼︎ではありません‼︎
    母が強くいなければいけないほど、父が弱いだけなんです😂
    普段弱いなら、母が弱った時こそ、強くなるチャンスなんですけどね…

とにかく大袈裟に言って大丈夫なので、頼れるものは頼ってください‼︎
    自治体の制度は全て使うつもりで‼︎

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

今月の頭に感染しました。
私の場合は旦那も感染したので1日早く症状出た私が子どもの面倒見ました。
旦那が回復してきたら少し抱っこなどしてもらいましたが…基本普段と変わりませんでした。
結局すぐ復活した長男と感染しなかった次男のご飯を作り、熱で苦しむ長女を抱っこやおんぶ…辛かったですが私が運んできてしまったので乗り越えました。

他に2度次男が濃厚接触者で休園になった時は次男の陰性が認められるまで、旦那は在宅とかしてました!
なったら辛いのに…会社にも迷惑かけてしまうのに…家庭内で感染者がいて普通に出勤はちょっと恐ろしいですね。

大変ですが、お大事にしてください。

• G4

G4

まずは体調良くなったようで良かったです😣

やはり嫁の立場が見るものなのですね、
    私が倒れるのは初なので、というか、隔離される状況なんでなかなかあるものでは無いですが。そんな時くらいちゃんと在宅も出来るのだから私のためにも動いてくれるかと思っていましたが...
    なんだか私がコロナになったことがものすごく悪いことみたいで 、自己嫌悪になってた所に追い討ちの気持ちです

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。つらいですよね。
    私も陽性と言われた時泣きました。
    旦那に頼るより自分で見たほうが早いと思ってしまうので普段から基本頼らず育ててます。
    病院では子どもはやっぱり離れないですよね…って言っていたのでどこの家庭もそーなのかなぁと思いました。
    旦那さんが感染した時には辛かろうが何だろうが1人で乗り越えてもらいましょう。

• 2月28日