※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香月産婦人科で無痛分娩や帝王切開された方、先生の麻酔や手術の腕について知りたい。西区と中区で悩んでいるので、体験談を聞かせてください。

広島市の香月産婦人科(西区己斐、中区中央通りどちらでも)で無痛分娩もしくは帝王切開で出産された方はいらっしゃいませんか?
先生方の硬膜外麻酔や手術の腕がどうなのか知りたいです!
麻酔は背中にカテーテルを入れる注射?が下手だと痛いと聞くのですが、どうなのでしょうか?
手術や会陰切開の傷や治りも腕がいい先生だと早いし綺麗だと聞きます。

諸事情があり、西区と中区どちらの病院で産むか悩んでいます…。
どちらの病院のどの先生に担当していただいて、どうだったか、体験談を聞かせていただけると嬉しいです!
普通分娩の方や、お友達や知人のお話しでもぜひお聞かせください。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ぽん

中央通りの香月で出産しました!普通分娩です👶

無痛分娩希望だったのですが、香月は計画無痛ではないと病院スタッフさんに聞きました。1人の先生しか麻酔が出来ないので、陣痛きた日に先生がいないとダメですし、いた場合も先生が無痛にするかどうかその場で決めていると言われたので辞めました😅
質問者さんは妊娠後期なのですでに無痛分娩予定してますか?
会陰は裂けるのが嫌だったので、助産師さんに切れると思ったら早めに切ってほしいと伝えており、当日会陰切開しました!先生(名前は控えます)の縫合も上手で綺麗に治りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    中区の先生は縫合お上手だったんですね✨
    N先生でしょうか?イニシャルだけでも教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
    全体的に中区の香月でのお産はよかったでしょうか?

    • 2月28日
ママン

西区の香月で無痛分娩を二回しました!
1人目も2人目も山崎先生(院長)でした!!
1人目の時は、家で陣痛が来てからの無痛分娩で2人目は、計画分娩でした!
1人目の時は、会陰も吸引もしました💦
バースデープランにも、
『裂けるようなら最初から切って下さい』と書いてたので裂けることもなく、治りも早かったと思います!

しかし…私自身が麻酔が効きにくい体質(効くのだけど人より早く戻るみたい)みたいで、1人目の時は麻酔をしてるのに生む直後は痛くて叫んでました💦
今回も同じようになったのですが、今回は麻酔を追加してくれて痛みもなく冷静に出産出来ました😊
硬膜外麻酔は上手いと思いますよ!
院長先生が麻酔をしてくれるので、検診の時から診てもらってたので、2回とも不安はありませんでした‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    無痛分娩をされた方のお話しお聞きしたかったので嬉しいです!🥺

    山崎先生は硬膜外麻酔お上手なんですね!
    痛みなく冷静に出産されたなんてすごいです✨

    背中への処置の注射は痛くなかったですか…?😭
    また、麻酔はどの段階からしていただけるんでしょうか?
    最初から麻酔ありでしたか?もしくは、ある程度子宮口が開かないとしてもらえない感じでしょうか…?

    たくさん聞いて申し訳ないのですが、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

    • 3月1日
  • ママン

    ママン

    2人目は計画分娩だったので最初に促進剤を打ってある程度痛くなってきたら麻酔をお願いしました!陣痛よりはるかに軽い痛みでした‼️

    1人目は陣痛からだったので、即麻酔をしました😄

    背中への処置ですが、
    1人目の時は陣痛が痛すぎて全然気になりませんでした!
    2人目は、まだそこまで痛くない時にやり始めたので、針を刺すときは『うっ!』ってなりましたが、お腹を丸めて背中を出すのですがそれがまーまー辛く息を止めてました😂
    少ししびれを感じましたがすぐ麻酔が効いてきたので全然大丈夫でしたよー‼️

    2人目はずっと大きめだねーって言われてきて早く生みたい!とずっと先生に言ってたので、予定日前に1回計画無痛分娩を試したのですが、不発に終わって帰らされました💦
    2回目も朝早くから病院に行き、促進剤の点滴をして無理矢理少し破水させてからやっと生まれたって感じだったので、計画だと陣痛をガッツリ味わうことなく麻酔が出来ました‼️

    1人目も前日に促進剤を試したのですが生まれず帰らされたのですが、その促進剤が引き金となって朝方陣痛が始まり病院に着いた時は、7~8割開いてました!
    無痛だけ希望となるといつ産気付くかわからないので、土日や深夜だと先生がその場におられなかったら麻酔も出来ないと思うので計画分娩されたら良いと思います!
    先生に相談されてみて下さい😄
    私も、38週の検診の時に申し出ました👍

    1人目2人目と書いてますが、2人目3人目の間違いです😅

    • 3月1日
  • ママン

    ママン

    ちなみに冷静になる前は
    『痛い』を連呼してましたw
    そしたら、先生が『足動かないよね?』って言われたので、『えっ?全然動く!』って言って見せたら、
    驚かれて即麻酔を追加してくれてやっと冷静になりました😂
    3人目は会陰なし吸引なしだったので本当に身体の戻りが早かったです👍

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく詳しく教えてくださってありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になります🥺✨

    やはり針を刺す瞬間は痛いですよね🥲
    私が採血さえビクビクなビビりなので怯えてまして…😭
    ちなみに、硬膜外麻酔の前の局所麻酔はありましたか?

    不発で帰るのはしんどいですね💦
    ちなみに、不発になった際は予定日の何日くらい前に試されたんでしょうか?

    麻酔は自分でボタンを押して追加するタイプでなく、先生に言って追加してもらうタイプなんですね!
    こちらからお願いすれば、都度ちゃんと追加してもらえる感じでしょうか?
    また、追加して麻酔が効いた後の痛みはどのくらいでしたか?
    ほぼ痛みは感じないレベルなんでしょうか?🥺

    無痛分娩は会陰や吸引になりやすいと聞いたのですが、どちらもなしってすごいですね!😳✨

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週と結構ギリギリの申し出でも、計画無痛分娩していただけるんですね🥺✨
    計画無痛する日は、赤ちゃんの様子とか見ながら直前に決まった感じでしょうか?

    • 3月1日
  • ママン

    ママン

    局所麻酔あったかな?つい最近の事なのにあまり覚えてないのですが、アルコールで拭かれた後チクッとするよ!少し痺れるかも!って言われて、確かに太い針が入ってきたー😱と思ったら冷たく感じた後そこから温かく感じてきて、足が動かなくなったって感じでした!!
    腕の注射等なら私も目をそらすタイプなのですが、背中だしおもいっきり背中を付き出さないといけないので、ビビりましたが陣痛中なら『早くしてー』って感じで痛みを感じなかったし、前回は『来るな来るな!』と思い構えましたが、激痛では無かったです!
    山崎先生が上手なのかもしれません!!

    計画分娩からの不発で帰らされたのは、予定日より三日前位です!
    前日に入院して、錠剤の促進剤?を1錠ずつ1時間に1回6回位飲んで、次の日に点滴の促進剤をしました!
    その際も、軽い方の麻酔(背中からの)をして貰いました❗
    でも、促進剤でのお腹の痛みであって陣痛には繋がらず帰らされた感じでした😅
    その日から5日後に生まれた(促進剤あり)ので、確実に不発でしたw

    追加して貰った麻酔なんですが、
    1時間に一回位で切れてくる軽めの麻酔と足が痺れて動けなくなる麻酔の二種類あるみたいで、計画で入院した時の最初の麻酔は、1時間に一回の軽い方の麻酔で、まーまー『うっ😫』ってなる痛みを感じながら1時間後にまた注入って感じでした!
    出産時は、1回強めのもう一種類の麻酔だったのですが私の場合は切れるのが早かったので、最初の軽めの麻酔を都度に増やして打たれたみたいです!!

    • 3月1日
  • ママン

    ママン

    妊娠中期頃に無痛希望と先生に申請?されましたか??
    されてたら、
    『早めにうみたいです!』と言えば赤ちゃんの状態など見て🆗️なら計画分娩してくれると思います😊
    2人目の時も、予定日過ぎての促進剤で不発からの次の日の出産だったのもあったので尚更先生は🆗️くれたんだと思います😊
    1人目でしたら、赤ちゃんが大きいとかでなければ予定日までは無理かもしれませんが、予定日を過ぎてしまったら『もううみたいです!しんどいです!』って言ってみて下さい😁

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません😭
    最近ご出産されたんですね!おめでとうございます🥰

    注射が激痛ではなかったと聞けて少し安心しました😭✨
    きっと山崎先生の腕がいいんですね!

    予定日3日前でも不発になっちゃうんですね💦
    帰らされる日に、改めて計画無痛をする日を決定して帰宅された感じでしょうか?
    もしくはまた後日に診察して決められましたか?

    麻酔は二種類あるんですね!
    それを先生が様子を見ながら調整してくださる感じなんですね🤔
    切れたら追加していただけるなら安心ですね✨

    • 3月3日
  • ママン

    ママン

    帰らされてからの次回の日程は、次の検診日が近かったのでその日までに陣痛が来なければ検診日に決めよう!みたいな感じでした❗
    その検診の日に診察(経膣エコー)で子宮口が柔らかくなってたのでいつ設定してもいいよ!と言われて、自分で日にちを決めました‼️
    朝5時半に病院に行き、促進剤を打ちはじめて痛くなってきたら麻酔とゆう順番でした😊

    先生がいついつにしましょう!と決めると言うより、自分でこの日が良いです!って決める形でした!
    HPには、土日祝日深夜などは無痛は出来ないと記載されているので、確実に陣痛に繋がるのであれば計画がオススメだなと思います👍

    • 3月3日
  • m👶❤️

    m👶❤️

    初めまして😣😣!!
    いきなり入ってきてすいません🥺🥺🥺
    ママンさんの投稿を見て、是非質問させて頂きたいと思いました😣😣😣

    実は私も今香月産婦人科で無痛分娩を検討中なのですが、
    初めての出産で不安でたまらないです、、、

    山崎先生には勇気がなくあまり質問できないのですが、
    背中からの麻酔を打ってもらった後は、陣痛の痛みは感じないのでしょうか?
    どれくらい痛みが無くなるのでしょうか?😣😣

    教えて頂きたいです🥺🥺🥺
    お願いします!!

    • 3月14日
  • A.

    A.

    こんばんは!
    不安でいっぱいかなと思いここでのやりとりお許しください🥺🥲上記の方へのご回答になります。
    先日香月産婦人科で無痛分娩をしました。
    私は麻酔がしっかり効いたため、2.3分で陣痛を感じなくなり、どんどん下半身の感覚がなくなっていきました。
    子宮口8cmの時に注射をしたので1回しか麻酔を入れてないですが、それでも赤ちゃんが出る時全くなにも痛みを感じませんでした。

    先生に聞きにくいと思いますよね。でも不安なこととか心配なことな思い切って聞いてみてください。
    私なんて麻酔の副作用とか失敗されたらどうしようとか心配性すぎて失礼なことまで聞いてましたよ😂
    先生は失敗したことありますか?とか月に何件くらい無痛分娩の麻酔されてますか?とか先生は自信がありますかとか🤣🤣今思えば失礼すぎますよね。でも聞けなくてずっとモヤモヤしてて主人にも私もし失敗されたらどうしようってずっと言ってたので思い切って聞いてみてよかったですよ👏🏻
    ご参考までに。

    • 3月20日
  • ママン

    ママン

    すみません😣💦⤵️
    全然投稿に気づいてなくて!
    お返事が遅くなってしまいました💦

    私の場合も打って貰ったら陣痛の痛みはすぐ無くなりました😊
    上にも書いた様に陣痛がガッツリ来てからの麻酔と計画分娩の麻酔両方経験しましたが、陣痛が来てからの麻酔(強めの方)は、切れるまでの時間も長いみたいなので本当にさっきまで痛すぎて唸ってたのが嘘の様に携帯をいじったり、旦那と喋ったり出来ました🎵

    ただ私が麻酔が効きにくいと言うかきれるのが早い体質なのか、2回ともいきみだすと痛みを感じだしたので、2回目の時無痛分娩の時は、
    先生に前回もいきむとき痛かった!のを伝えて、今回も痛い!を連呼してたら、
    おかしいね?ってなって足を動かしてみて?って言われて、普通ならまだガッツリ麻酔が効いてるはずなので動かせないはずなのに、私は左足は普通に近い位動かせたので、急いで追い麻酔(軽め)をして貰いました!
    なので、2回目は生まれる時の痛みは追い麻酔のお陰で感じませんでした😊
    せっかくお金を出して無痛分娩をしてるので、痛くなったら我慢されず痛みを訴えれば追い麻酔など対処してくれると思います😊

    • 3月20日
  • m👶❤️

    m👶❤️

    こんにちは!😣
    不安でいっぱいだったので情報をもらえて本当に嬉しいです!!!😣😣
    ご出産おめでとうございます!
    生後2ヶ月で忙しい中本当にありがとうございます🥺🥺
    山崎先生には、計画無痛分娩にしてもいいし、陣痛が来てからでも先生がいたら麻酔できるよって言ってもらってて、
    ふわっとした優しい先生で、麻酔したら本当に痛みは無くなるのかとか、途中までは無いけど最後には激痛がくるのかとか、色んな想像を膨らませて毎日悩んで、
    でも先生のことを信用してないみたいで失礼で聞きづらいなと思ったりして、、、😢😢😢
    毎日悩んでいました😢😢😢
    情報をもらえて嬉しいです😣😣
    本当にありがとうございます😣😣😣😣

    • 3月20日
  • m👶❤️

    m👶❤️

    お聞きしたいのですが、
    はじめてのママリ🔰さんは
    陣痛がきて病院に行ってから、麻酔をしたということでしょうか?
    子宮口8センチまでは打たずに耐えたということですか?🥺🥺
    また、麻酔を打ってからどれくらい時間がたって出産されましたか??👶
    先生に月に何件くらい無痛してますかってゆうのを私も聞きたくて聞けなかったのですが、何件って言われてましたか?🥺🥺🥺

    いっぱい質問してしまいすいません😣😣😣😣😣

    • 3月20日
  • ママン

    ママン

    普通は麻酔科の先生がおられたりするのかもしれませんが、私は香月でうんで山崎先生で良かったなと思います😊
    背中に針を刺すのも上手だと思います‼️
    確かにふわっとした先生で、あまり喋らない先生だなと思いましたが、質問したことはちゃんと答えてくれたり、出産時も痛みが出たときは麻酔を増やしてくれるなど患者さんが多い病院ですが、助産師さんも親身になってくれるし安心してお産が出来ました✨
    後少しで出産されると思いますが、必ずべびちゃんに逢えるので無理せず頑張って下さい❤

    • 3月20日
  • m👶❤️

    m👶❤️

    ご出産おめでとうございます😣✨
    3人も子供さんがいて忙しい中回答していただきありがとうございます🥺!
    38週なんですが、まだそうな気がしてます👶

    詳しく教えて頂いてありがとうございます🥺🥺!!
    先生には質問しずらくて、毎日悩んでいたので嬉しいです😣😣😣

    お聞きしたいのですが、計画分娩で最初にする麻酔も、硬膜外麻酔なのでしょうか?
    何か別の麻酔ですか?

    先生は麻酔を追加してほしいとナースコールとかを押したらすぐ来てくれる感じでしたか?😣😣
    麻酔の様子を確認に来てくれる感じですかね?🥺
    いろいろ質問してしまいすいません😣😣😣!!!

    • 3月20日
  • m👶❤️

    m👶❤️

    背中に針を刺すのが上手だと聞けてよかったです😣✨
    安心しました😌✨

    赤ちゃんに会いたくて楽しみな気持ちと、出産が怖い気持ちとで毎日いっぱいです🥺🥺
    応援してもらって本当にありがとうございます😌✨✨
    とても心強いです👶💕💕

    • 3月20日
  • A.

    A.

    はい!!
    私は臨月になっても無痛分娩にしようかしまいかずっと悩んでて 同じく先生には陣痛来てからやってる人もいるよーって言ってたので、じゃあ私もギリギリまで頑張って無理なら麻酔してください!って言ってたんですよあらかじめ。
    なんですけど夜に陣痛きて、
    先生その日の夜いなくてしかも朝の8時に出勤らしく結局麻酔したの9時でした😂
    先生きて お、もう8cmだけど麻酔やるんかー?って聞かれて即やりますやりますって言いました😂
    8cmって友達に言ったらなんで最後までいかなかったのとか言われたりするのですがこれ以上無理ーーー!ってあの時はなってました😩
    ちなみになんですけど、先生にはもし夜間に陣痛来て先生いなかったらどうするんですか来てくださるんですかとかめっちゃ失礼なこと聞いてました。そして私の場合来てくれませんでしたwwwほんとに麻酔をしないと危ないとかなら来てくれるのかなと思ったりそこらへんは先生安心させる為に言ってたのかなと終わった後も疑ってました😂先生来てくれんかったし!!来てくれるって言ったのに!とか看護師さんに愚痴ってましたが今となれば笑い話になってます、、笑 そこだけはご注意ください。でもちゃんと夜間休日は無痛できないって書いてるので先生を責めることはできないですが🥲

    月の麻酔されてる件数なのですが、ほんとにすみません。はっきりは忘れてしまって。
    でも多いと感じました!!
    最近はほんとに増えてるって看護師さんも仰ってて
    しかも山﨑先生ほんとに上手らしいですよ。噂では。自分でも言ってましたし、、私死なないですよね?後遺症とか怖いんですけど、、って言ったら自分でいうのもなんだか先生はうまいぞって言ってました その言葉で私は あ、もうおまかせしよってなりました。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん書き込みが増えているのでややこしいかと思いますが、元々の質問主です!笑

    今さらですが、たくさん質問したにも関わらず親切に色々と教えてくださってありがとうございました!☺️
    お陰様で、先日無事出産することができました👶✨
    ママンさんのおかげで具体的なイメージができ、パニックにならずに出産に挑めました。
    本当に本当にありがとうございました😭💓

    • 3月20日
  • ママン

    ママン


    ありがとうございます😊

    計画での麻酔ですが、硬膜外麻酔でしたよ!

    促進剤をしていくと陣痛の痛さに似た感じになるので、軽め(1時間に1回)の麻酔をしました!
    ちょうどキレてきて痛いなと思う時間がちょうど1時間位なので、その度に看護師さんが来てくれるか、もしくはナースコールを教えてお願いする感じでした❕
    1回目の計画は不発に終わり帰りました💦
    前日に入院して、錠剤の促進剤?みたいなのを1時間おきに飲んで子宮口を柔らかくして、次の日朝早くから点滴の促進剤をしました!

    2回目は、朝5時から病院に行き、促進剤を投与しつつ、痛みが出たしてから強め(出産時に使う麻酔)を硬膜外麻酔しました!
    痛みが出始めるな!って思い出した時でも、麻酔お願いします!って言って良いと思います😊
    その為に無痛分娩代を出す訳ですし☺️
    初産の無痛だといきみかたが分からないかも!って言われますが、助産師さん達に生まれるタイミングは委ねて、どーんと構えてて良いと思います❤❤❤

    • 3月20日
  • m👶❤️

    m👶❤️

    詳しく教えて頂いてありがとうございます😣!!
    流れがとても分かりやすいです🥺!

    いきみ方心配してました!!😣
    助産師さんに委ねたら大丈夫ですよね!😌
    ありがとうございます😍✨

    計画分娩だと、激痛を味わう瞬間はない感じですかね?🥺

    あと、産むときは麻酔が効いててもいきんでるときにお腹とか赤ちゃんが出る瞬間は痛いのでしょうか??
    感覚とかあるのでしょうか?

    教えてもらえたら嬉しいです😣!!!

    • 3月20日
はじめてのママリ

西区の香月で帝王切開しました☺️
友人や、姉もそこで帝王切開したので私も香月で産みました!! 
腕はいいのかな??とは思います、、
腕のいい悪いがよくわからないので何とも言えませんが、、😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まわりで香月で出産されている方多いんですね✨
    帝王切開ということは硬膜外麻酔をされたとおもうのですが、麻酔処置は痛かったですか…?
    背中に注射と聞いて、痛いのが本当に恐怖で怯えております😭
    また、手術されたのは山崎先生でしょうか?
    たくさんうかがって申し訳ないですが、教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    背中からの麻酔ですよね??? 刺される時は痛いと聞きいてましたが、 たしかに痛かったですが、 その後はとくになにも感じませんでした!🤫 それより、お腹の痛さの方が覚えてます。笑
    山崎先生です!!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!割と我慢できる痛みって感じでしょうか?😭
    私は採血さえビクビクなので、その一瞬の痛みさえも不安で…笑
    でもお腹切った痛みの方が辛いですよね😣
    山崎先生は帝王切開や縫合がお上手と噂で聞きました✨

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね! 注射の痛いバージョンみたいな感じです😂 なんか動いたらいけないみたいでしたが、 刺された時は、痛っ!!ってゆって動いてしまいしまいました😂 押さえつけられながら、しました。笑 
    山崎先生も、自信があるみたいですよ!😃

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押さえつけられるんですか!?😂
    私めちゃくちゃ動いてしまいそうです…笑
    ご本人も自信があるんですね〜!
    傷跡なんかも綺麗ですか?😌
    ちなみに、麻酔の前の局所麻酔があったかとか覚えてらっしゃいますか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか、 横向いて体を丸めて、背中に刺される感じで、 
    たしか押さえつけられてた気がします。🤣2年前なので、 曖昧ですが、、、笑 
    傷跡は、割と綺麗ですが、 傷があるな〜て言うのはわかります!
    私の姉は、もうどこにあるかわからないくらい綺麗でした!
    局所麻酔は覚えてないです、、、、 😢

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉様の傷跡そんなに綺麗なんてすごいですね!😳
    たくさん教えていただいてめちゃくちゃ助かりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月1日
ぽん

そうです😊
良かったですよ♪先生も私を担当してくれた助産師さんも😄
栄養士さんか分かりませんが食事を運んでくれる方も愛想がよくて良かったです🤭

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

中央通りの香月で帝王切開しました!
特に下手とかは思いませんでしたね🤔傷はほんと治り早かったですし今も目立ちません!めっちゃ綺麗になってます☺️3回目なのにすごいなぁって思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    傷跡目立たないのすごいですね☺️✨
    担当はN先生でしょうか?
    硬膜外麻酔の処置(背中への注射)は痛かったでしょうか…?😭

    • 3月1日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    N先生です!優しくて何でも答えてくれて私はとても良かったです☺️
    やっぱり針を刺す時はビクゥ!ってなりましたね😂薬入れるので痛いというより冷たい感じがしました🤔薬入っていくのがわかるー!って感じです笑

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません😭
    イニシャルで聞いておいて今さらですが…のぶざね先生ですよね?笑
    ビクゥ!くらいだったんですね😳
    背中への注射で激痛で泣く人もいるとか聞いたことがありめちゃくちゃビビってるのですが…意外とそうでもない感じですかね?😭✨

    • 3月3日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    そうです🙋‍♂️笑
    この前不正出血で受診しましたがとても分かりやすく対応してくれました☺️
    麻酔する人はまた別なのでなんとも言えませんが…私は痛くなかったです!なんなら術後のしばらくして麻酔抜いたあのほうがめっちゃ痛かったです😂

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔する人はのぶざね先生じゃないんですね!てっきり麻酔からしてくださるのかと😳
    でも痛くなかったと聞いて安心しました😭✨
    麻酔切れた後はやはり痛いですよね😢

    • 3月3日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    麻酔は麻酔科医じゃないとできなかったと思います🤔他の病院でやった時も麻酔は別の人でした!記憶違いだったらごめんなさい🙇‍♀️笑

    子宮収縮剤も飲まないといけないのでダブルで痛いです😂
    痛み止めはほんとケチらずバンバン使ったほうがいいですよ〜😭
    出産頑張ってくださいね!!

    • 3月3日
ママン

質問主のはじめてのママリ🔰さん😊
ご出産おめでとうございます😆そしてお疲れ様でした💕
山崎先生、麻酔上手ですよね😁
私も2回とも何もなくスムーズに💉して頂けたので、凄いなと思いました‼️
麻酔科の先生とかいるのかなと思ってたので😂

新生児ちゃんがもうすでに懐かしいです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!🥰🥰
    山崎先生、本当にお上手でした😆
    私もママリさんと一緒で若干麻酔が効きにくい?タイプだったみたいですが、なんとかしていただけて本当に感謝しかないです😭✨
    ほんとですよね!一般的には麻酔専門医が担当するっぽいですもんね😳

    新生児の可愛さにメロメロです💓
    ママンさんのお子さんはもう3か月になるんですね😊
    毎日お疲れ様です☺️

    • 3月20日